マスターこくじんっっ | チョコブランカブログ

チョコブランカブログ

ゲームの地位向上と日本のサブカル文化の世界発信に尽力していきたい格闘ゲーマーチョコのブログです。


今日の夕方 食料を買い込みに

大須へ行ったので

ちらっとだけ覗くつもりで

アーバンに寄ったら

黒い服に身を包んだ

ぽっちゃりさんがいた。

そう

こくじんさん
が いたのである(゚д゚)!




去年の年末 2012verで

初めてこくじんさんとガチった時

全然勝てなくて悶絶したので

リベンジっヽ(*`゚Д´)ノ



こくじんリュウと対戦するのは

開幕波動打つのか打たないのか。

この読み合いでだけでもう既に楽しい。



こくじんさんは比較的開幕波動打ってたので

たまには前上いれっぱしてみる。

Ready....FIGHT!!!

こくじんリュウ「はどーけんっ!!」

チョコ「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」



まぁこくじんリュウが波動うってなくて

逆に昇竜ぶちかまされもしますけどもw


そんな感じではじまり。

なかなか抜けれるところで玉うってくれないし

こくじんさん対空出るしで

玉を必死によけながら悶々。

てか今日はちょっと玉くらいすぎだったな~。

判断が遅いし反応も鈍い(;´∀`)

練習せないかんね!!!



途中、私が中段くらいまくるので

こくじんさん調子にのって

中段、ちょっと前歩き中段、

とかやってきたので、

悔しいので必死に立つ。

すると今度は下段がっ(; ・`д・´)

(そらそうだw)




こかされてからの密着の攻めが怖いので

セビバクステで拒否してかわせたので

それ多めにやってたら

中足波動に変えられ

バクステの着地くらいで波動くらう(; ・`д・´)

(そらそうだw)



とまぁこんな感じで

どんどんと対応されていくので

次はじゃあどうしようかなって

必死に考えるのが

楽しくて楽しくてしかたない(*´ω`*)


すかすかの頭を

必死にフル回転して

なんとか次のステップに進めたとき、

物凄く嬉しいんです(*´∀`)




さてさて。で、対戦結果は

こくじんリュウ10-4チョコブランカ

前回1勝もできなかったので

嬉しかった(*´ω`*)




いつかこくじんリュウに

勝ち越してやるぞっっ(ノ*`・Д・)ノ.オオォォ


そんでもって、

こくじんさんを

「こいつーっ!!」って

キレさせたいですな(*´ω`*)



今日もちょっぴりポカポカして

「こいつーっ!!」って言ってたなんて

それは秘密にしといてあげますね♪

こくじんさんっ♪


こくじんリュウは永遠のライバルっ★


お前うまくなったなぁーって褒めてくれて、
嬉しかったです(*´ω`*)
こくじんさん対戦してくれてありがとーっ★
またリベンジさせて下さいね♪



さーて、練習するぞっ♪

今日も元気にっ!!

ぱぴぷぺぽーヾ(*´∀`*)ノ