佐伯の大水車 | ちょこまるの気ままなブログ

ちょこまるの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。


先日、夕方のローカル番組で

佐伯市の大水車を紹介していました。


子どもたちが小さかった頃連れて行ったなぁ…としみじみ思出だしました🤔








懐かしく振り返った写真は
5年前の11月18日でした😊



のどかぁ〜…🍵




駐車場から橋をわたり、水車を目指しました。

長男は暑がりで、半袖に七分丈の夏パンツ🥶
かたや次男は寒がりで、裏ボアの冬用アウターに裏起毛パンツ…。差、ありすぎ笑




近くに来るとデカい💦



日本一の大水車なのだそうです。








水車は、ギギ…控えめな音を立てながら
ゆっっっくりと回っておりまして
水路から上がってきた部分から滴り落ちる水を
子どもたちが触ろうとしています。


はぁ〜、可愛かったなぁ〜😊



川のせせらぎを聞きながらしばし散策。





ハラハラと落ちてきた紅葉を
次男が捕まえました。




グチを聞いてくださるカッパさんに遭遇しました。

その時が来たらおせわになろうと思います。


紅葉の時季🍁
今年は免許を返納した父も連れて紅葉狩りにでも…と思っているのですが、地域の役があり土日が潰れることがしばしば。

なんとかチャンスを掴んで連れて行ってあげたいと思います。