からあげのコツ | chocolate lover

chocolate lover

主婦のつぶやきブログにお越しいただき、ありがとうございます(*´▽`*)
カナダのあれこれなど気まぐれに書いてま~す。
よかったら右下のアンケートにも答えていって頂けると嬉しいです☆

鶏の唐揚げって、大好きなんだけど自分ではうまく作れない料理のひとつです。

今まで、どうやっても上手に揚げられませんでした

先日、というか、もうずいぶん時間が経ちますが、どうしてもカラっと揚げた唐揚げが食べたいという欲望から、いろいろ検索しまくって、上手に揚げるコツを調べてみました。

半信半疑ながらも実践してみると・・・


本当にカラッと揚がりました(*´▽`*)


というわけで、忘れる前に、お世話になったサイトのリンクを(勝手ながら)貼っておきます☆


「下味に醤油をきかせた、絶対おいしい鶏の唐揚げのレシピ/作り方」
http://www.sirogohan.com/karaage.html
※私は今回、から揚げ粉を使った(笑)ので、味付けではなく揚げ方のみ↓参考にしております。
3~4分揚げたら一度取り出して3分くらい休ませた後、もう一度2分程揚げる!


「毎日だって食べたい!唐揚げ弁当」
http://president.jp/articles/-/7855?page=2
※こちらは「1片ずつ投入」という部分しか実践してませんが、お弁当用に作るときに参考にするかも?