​​​​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






息子ちゃん

小学校に入ってから

成績も悪くなくお友達もでき

トラブルもさほど聞かず

特に大きな問題もなく過ごしていたのですが



ついにやらかしました真顔



はじめての遅刻しましたガーン




朝、私の方が10分ほど早く家を出るので



時間になればアラームが鳴る

なったらすぐに鍵を閉めて家を出る

家を出たら私にSMSでメッセージを送る




としているのですが

遅刻当日一向にメッセージが来ない驚き



ママチャリで通勤中の時間ですので

スマホをチェックしながら

あれ!?まだ出発してないの?と

やきもきしながら

もしやメッセージ送り忘れただけかな?

なんて淡い期待をしながら


とりあえずわたしは

職場にダッシュで辿り着きました驚き



ちょうど職場に着いたその時


登校班の集合場所で

集合確認をしているお母さんから

『〇〇くん(←息子)お休みですか?』

とLINEがネガティブ



やっぱり出発してないーガーンガーンガーン



とりあえず登校班には出発してもらい


息子に電話すると



何ー?



学校行きや真顔



忘れてたおーっ!



は?真顔



学校行くの忘れるって何なん?と

思いながらもとりあえず出発させました無気力



家に帰って話を聞いてみると

少しだけゲームしようと朝からしていて

アラームは鳴ったけど

あとちょっとやってから行こうと思ったら

学校行くの忘れてたらしい凝視



相当後悔している様子だったので

なにも言いませんでしたが

呆れるよね魂が抜ける



後日おばあちゃん(私の母)に

その話をしたら

あんたもしょっちゅうテレビに夢中になって

学校行くの忘れてたやんと

言われました無気力



すっかり遠い記憶です無気力無気力無気力



顔もよく似ているけど

性格も息子とわたしはよく似ているようです真顔