​​​​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^

うちの長男坊、今年度小学2年生に進級しましたニコ


『小1の壁』とはよく言ったもので、去年を思い出すと

いやー大変やったあせる

と本当に思いますDASH!

長子ですもの

めちゃくちゃ心配しましたゲロー

保育園時代は毎日送り迎えし、休みの日はどこへ行くにもずっと一緒にやり
担任の先生とも毎日会うから保育園での様子や、お友達関係も手に取るようにわかりましたぶー

そして1番ありがたかったのは、保育園は月曜日〜土曜日まで週6日
7時から19時まで12時間も預かってくれる
って言うことですちゅー


小学生になって息子の生活は一変し、私の心配事も増大しました滝汗


[心配事1]

・朝の登校について

うちの校区は登校班があるので
朝は8時前に近所に集合して登校しますビックリマーク
長期休暇は朝から学童保育に向かいますが、こちらも8時に開始ですビックリマーク

私は7時半には仕事に向かうので、1人で鍵閉めて家出れるのーあせるあせる


[心配事2]

・夕方の下校について

放課後は校内の学童保育に通うことにしていましたが、基本的に利用時間は17時までですビックリマーク
学校までは10分もあれば着く距離ですビックリマーク

仕事終わって急いで帰っても17時半なので
1人で留守番できるのーあせるあせる

そう!お留守番問題ですあせる

長くなってきたので、次回に続きますパー