からあげクンとかヤモリネタ再。 | TWOSUNの生き物達と中の人のぼやき。

TWOSUNの生き物達と中の人のぼやき。

熱帯魚、めだか、両生類、昆虫等の販売をしております。他、趣味で爬虫類の飼育もしております。

こんばんは!
友達に以前、
「お前んちのヤモリって全員南方妖怪みたいだよな!」
と言われたWAKIです!
{821D7EF5-7A0A-411B-B9F2-C5741F47F556}

何て言うか、みんなとろけてる様な、仮面を被ってる様な、おどろおどろしいと言うか、キモかわと言うか、何て言うか。確かに感。
ちなみに南方妖怪はググッて下さい(著作物だと思うし)

で、雷小僧akaからあげクン、本日初給餌しました!
{091E1F0E-DF1A-46BE-B359-4627BDFBCEC2}
ぱくり!
{ADEABDC0-67F8-4954-A787-B4BE95236BB4}

ごくり!

夜中のライトで申し訳ないと思いつつ、一度は収めたく…

コオロギ3匹とミルワーム1匹食べました!(それしかあげてない)
てか、オニタマって図体の割に食うんだな…と思いましたw
ツギオやヘラオより、地表棲なぶん、捕食うまさげw
{28346726-C165-437D-B016-AD62EC87240C}

昼間はシェルターヒッキー属性だけど、やはり夜中はウロウロしてました。黒目大きくてもあまり可愛くはない気が←

基本、私は夜勤仕事なので休みくらいはじっくり給餌や観察したく、色々と眺めておりました。
しかし、もう眠気降臨なので寝ますw

とりあえず複数↓
{179CEE7E-C80C-4B5A-9D33-6ED933C88C93}

{5BA8CA87-132D-4CBF-8A12-2911421B03E8}

最近出たがりなツギオのパインちゃんw以前は近寄りもして来なかったのに、最近扉前ですごい見つめて来るんだけどなんで?w
{BA649A73-FC32-4E4C-A8A7-E831153F2EB2}

{B2897B69-EC6E-4C35-9C49-4F51C86822C2}

テイオウヘラオヤモリ、ワサビくん、しめじちゃん。相変わらずマイペw
今日は薄めたレパシーグラブパイを舐めさせました。しめじはよく舐める。
{853E5091-F74C-4BC8-9FC5-E360ACA06C7B}

{75403AB1-4AA4-454D-BD90-1D9350FCC728}

{912934A0-29C8-4D50-98A3-5D3C50066169}

上から、ツギオのマヨちゃん、つーちゃん、しーちゃん。
つーちゃんは相変わらず出たがり続行なので少し出してお散歩させました。珍しくしーちゃんはシカトで貼り付いたまま。寝てた?w
クレス2匹は上手く撮れず断念( ̄▽ ̄;)ケージレイアウトがモジャモジャ過ぎて上手く写らんw

寝マッスル!
{19435348-6E52-446B-8010-1D6E872A14CE}

ヤモリフレンズこと、ヤモフレぼすーつーちゃん。