ただ、言っておきますがキン肉マン世代ではありません。
去年はブログさぼりまくってましたが、多分今年もさぼりますがすみませんえん。
さて、12月はお江戸遠征が2度ありましたので、クレステッドゲッコーダルメシアン♂とギガンテウスヘラオヤモリ♀?を拉致って来ました!
もはや雌雄判別出来るサイズではなく、多分!メス!みたいな感じなのに買ってきたよ…(´•.̫ • )w
まあ、何となくメスじゃね?シラネw
あとは夏くらいからコツコツと6畳の空き部屋をペット部屋的な感じに制作して来ましたが、とりあえず完成しました!
以前は部屋に水槽を置いてましたが、ジャブジャブ煩くて寝れねーからw
水槽は1200→1800にサイズUPしました。
ジャイゲコ4匹、クレスペア、ギガンテウス2匹、グランディスヒルヤモリ、友達の預かりのメキシカンピンクとか言うタランチュラ、カブトニオイガメはビニールハウスに入れました。
ケージも全てリセットし、レイアウトもやり直したりで半年近くかかってもうた。
だってそんなに暇人じゃないもの、私w
まあ湿度維持と隠れ家的なものやレイアウト複雑で生体が落ち着けば問題なし。
私はブリード目的以外はキッチンペーパーとかペットシーツは好まない…視感的に。じゃあガワタも衣装ケースやプラケでええやんと思うし。
愛くるしい我が子が紙一枚の上てwて思うわ。
まあ土食いとか虫対策なんだろうけど、わかるよ、うん。でもなー。まあ別に人それぞれだからね。
とりあえず新年早々仕事無双だから寝ますw
また暇あれば書きます…(´•.̫ • )