星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
2024年
1.23 抗がん剤
ddドセ2週間×1回(ジーラスタ)
2.20 抗がん剤ドセ 3週間×3回 
4.24 ホルモン治療10年(レトロゾール)
5.14 乳房再建(インプラント入替)
6.12 放射線治療×25回 今ここ

今後の予定
分子標的治療(2年) 
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき






放射線治療も半分以上終わり、本日で15回目で残すところ10回になりましたびっくりマーク


皮膚は病院の人も分かるくらいには赤くなってきましたが、まだそこまでヒリヒリ感や痒みもなく、相変わらず喉の違和感が1番気になる感じのまま現状維持ですニコニコ


↓1~10回目まではこちら


放射線治療をすると、リンパ浮腫の可能性が上がると言われてたんですが、夏のせいなのか、悪化したのか右手は多少怠さと浮腫がある気がするけれど、ドセタキセルの浮腫も抜け切ってないので何のせいか分からないです真顔はてなマーク







昨日、朝はめちゃくちゃ元気にいつも通りに保育園に行き、15時に「39℃ちょっとお熱あります」とお呼び出しガーン


お迎いに行ってそのまま主人と一緒に小児科へダッシュ


昨日の時点では、発熱開始から時間が経ってないので、検査しても分からないの言われ、解熱剤と鼻水の薬を貰い、「吐いたり、咳が出てきたら明日来てね」と言われて帰宅ほんわか


帰宅して、38.8℃あったので座薬をし、そのまま朝まで寝て、夜は結構咳が出てきました絶望


朝からは熱も下がり、一応保育園は休ませたけど、めちゃくちゃ元気ひらめきw


でも、咳が出てたので、また本日小児科に行ってきましたダッシュ


喉が昨日より赤くなってるとのことだったので溶連菌の検査をしたところ...



まさかの陽性アセアセ




保育園休ませてて良かった泣き笑い泣き笑い


本日と明日は登園出来ないみたいガーン



私が放射線治療に通わないといけないので、急遽昨日の夜から母に泊まりに来てもらい、本日溶連菌が分かったので急遽本日も連泊してもらえる事になり、本当に母に感謝愛愛

しかも明日は昼に帰ってから、仕事だから本当に申し訳ない不安


これで母に溶連菌移ったら...と不安になる不安

どうか移らないでほしいなぁ...悲しい



癌になってこの1年近く、親には本当に協力してもらってて、何歳になっても、親って凄いなぁ...とめちゃくちゃ感謝しております目がハート





日曜日は暖かかったので、バルコニーでBBQキラキラ


珍しく、普段食べないおにぎりも、ミニだけど5個も食べてたラブラブラブラブ

おにぎりたべてくれたら、お弁当とか、お出かけとか少し楽になるールンルン


シャボン玉も楽しかったのか、まだやりたいと珍しく家に入ってからギャン泣きひらめき


普段全然ギャン泣きしないから、駄々っ子なんだとしても可愛いと思ってしまう目がハート飛び出すハート


イヤイヤ期真っ盛りだけど、切り替え早いわが子なので、昨日のギャン泣きは珍しかったなぁ指差し







すっかり暑いのでパジャマも半袖短パンよだれ











ではではバイバイ