星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
2024年
1.23 抗がん剤
ddドセ2週間×1回(ジーラスタ)
2.20 抗がん剤ドセ 3週間×3回 
4.24 ホルモン治療10年(レトロゾール)
5.14 乳房再建(インプラント入替)
6.12 放射線治療×25回 今ここ

今後の予定
分子標的治療(2年) 
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき






放射線治療やっと5回目終わりました指差し

あと20回...





副作用のメインは1回目から続く喉の違和感が1番かなぁ?


毎週火曜は放射線医師の診察があるので、本日は診察もありました指差し

先生に聞いてみたら、喉の違和感出る人がたまに居るみたいで、すぐ治る人もいれば数ヶ月以上治らない人もいるみたいなので悪化すれば漢方を出してくれるらしいキラキラ


とりあえず良くもなってないが、めちゃくちゃ悪化もしてないので様子見する事になりましたニコニコ



他は、再建した傷跡周辺少し皮膚が固くなってきた感じはあるけど、赤みとかはまだ全体的にも出てないですグッ

ぴりっとたまに痛い時もあるけど、気になるほどでもない。

まあ、あと20回あるのでいつかは赤みや黒くなるんでしょうねダッシュ



多少頭重くて眠たい気もするけど、これも多少なのであまり気にならずニコニコ


また10回目終了くらいに途中経過載せますねーひらめき









あと、最近の髪の毛はだいぶ伸びてきましたー!

まだ前髪と頭頂部は薄くて地肌見えるから帽子脱いでないけど、地肌マシになったら脱ぎたいからあとちょっとかなぁ?

って言っても超超ベリーショート笑い

髪の毛黒い人ならもっと多く見えるのかもだけど、私白髪多いからまだてっぺんハゲが目立つ笑い笑い



もみあげはこんな感じ↑です笑い

いつもこの薄い帽子にハットとか更に被って出かけてますニコニコ

(中に薄いの被っておけば、診察に帽子脱げても、風で帽子飛んでっても恥ずかしくない笑)


本当にウィッグここまで使わないとは、ハゲる前は思わなかった...電球


あと、まだ短くて少ないけど、まつげも生えてきたので半年ぶりにマツエク再開しましたキラキラ

髪の毛無くてまつげ無いと本当に病人みたいになるけど、まつげあるだけで全然違う飛び出すハート

眉毛まつげは抗がん剤ラストから2ヶ月位で生えるのは本当だったニコニコキラキラ








昨日はお友達と久しぶりにパンケーキ食べてきましたキラキラ

ここは子供用の小上がりもたくさんあるし、椅子もおもちゃもあるからオシャレカフェなのにとても有難いピンクハート



3回目だけど、メニューも結構変わるから飽きず美味しいピンクハート












ではではバイバイ