栄光さんにいってみました | 偏差値30⁈ マジ中学受験すんの?

偏差値30⁈ マジ中学受験すんの?

中学受験を志すも行動と偏差値がともなわないまま早くも小5⁈ さすがに焦る母といまだ目覚めないBonの悪戦苦闘。Bonの妹Johと父親まで参戦して、家庭はすさんでいくばかり。2014年、桜を咲かせることができるのか?

近いし、個別もあるし、ってことで栄光さんに行ってみました。
まずは母である私ひとりで。

若くて、ちょっとだけ暑苦しい親切なお兄さんが、突然うかがったにもかかわらず、ニコやかに説明してくださいました。[みんな:01]

少人数で面倒見がいい~とか…
落ちこぼれないようにする独自の演習システム~とか…
個別も平行してやってるから手厚い~とか…

云々~と、ひと通り説明がすむとお兄さんさんは、

「ぜひお任せいただければと思っています。」

と、実にサラリとのたまったのです。


えぇ?マジで?[みんな:02](以下は私の心の叫び)

入塾テストもせず、本人にも会わずに?!
だって無責任じゃないの、ホンキでそー思ってるわけ?
ホントにお任せできるの?
ウチのBonを連れてきたらやっぱムリってのはなしよ!
成果が見えない子には、冷たいんじゃないの??
途中で、放り出したりするんでない?
いえ、ウチだってもちろん、どうにかしたいですよ。
正直いって他に拠り所があるでもなし。。。
ほんに、おすがりしてもよろしいの??
[みんな:03]

と、さまざまな感情が渦巻く胸の内を秘めたまま、
結局は態度を保留していったん退却したのです。

前回、前々回の塾に比べれば、
きちんと指導体系ができている印象でした。

あぁ~ココでいいのかなぁ。
前回も前々回も同じことを思ってたなぁ。




iPhoneからの投稿