また、塾差がし…⁈ | 偏差値30⁈ マジ中学受験すんの?

偏差値30⁈ マジ中学受験すんの?

中学受験を志すも行動と偏差値がともなわないまま早くも小5⁈ さすがに焦る母といまだ目覚めないBonの悪戦苦闘。Bonの妹Johと父親まで参戦して、家庭はすさんでいくばかり。2014年、桜を咲かせることができるのか?


夏休みも終わり、というのに酷暑です。

今年の夏も本当に暑かった…だのにうちのbonは、毎日よく塾に通ってくれました。まぁ宿題にちょぼちょぼっと漢字練習程度の勉強量ではあったけれど、続けたことについて褒めてもいいのではと思っています。

9/9にある首都圏模試にちょっと期待してしまいます。

なんせ、前回の偏差値は…。
(その前が25でしたから、上がったっちゃぁ上がったけど)
どちらも、そうそうお目にかかれる偏差値ではないですよ(泣)。

塾に遅刻ばかりで、授業についてもいけず、散々であった塾から転塾して3ヶ月ですし、そろそろ成果を上げたいところでもあります。
[みんな:01]

しかし気がかりなことに、bonが言うには

「毎回、先生にぶたれる」

のだそうです!!!
これは忌々しき問題です。[みんな:02]

一度など、グーで殴られて頬が青くなっていたことも!!![みんな:03]

計算を間違えて、頬をつねられるって最初の頃いっていたので、エスカレートしている感も…。

翁センセの時代錯誤なの?私だって手を上げたことないのに、ありえないでしょう。[みんな:04]
と思いつつも悲しいかな、その厳しい指導のおかげで、遅刻もせず宿題もしっかりやるようになったんだよなぁ…という思いも否定できず。[みんな:05]

でも、bonの話では今の小学校の悪口やなんかも言われたっていうので、ちょっと通わせられないかなって思っています。

また塾探し…(泣々々)

私も覚悟を決めるときがきた~~!
rakugaki:01



iPhoneからの投稿