人見知りと上達するセルフねんね | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


昨日は主人と主人のお祖母ちゃん、従兄妹ちゃん&娘ちゃん、お義母さん
と言う いつものメンバーで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行って来ました♡←2週間に1回は行ってる(笑)

途中お義母さんが「娘ちゃん抱いてるからゆっくり食べな〜」と言ってくれて
抱っこして貰ったのですが
何故か泣いちゃって💦💦

「じゃああっち行ってみようか〜」と駄菓子バー(このお店、小さい子限定でデザート&駄菓子バーがあるんです)に連れて行ってくれたんですけど

まさかのギャン泣きしてる滝汗滝汗滝汗滝汗

しかも「ギィヤァァァーーー」って凄い泣き方!!

お義母さんが慌てて戻って来て
主人が抱っこを代わったけど泣き止まず💦

おいで〜と私が抱っこしたら

「ピタッぐすん」と泣き止んだ!!


(そっか、ママが良いのか〜♡)とちょっと優越感感じつつも、ギャン泣きにはびっくり!

お義母さん達も「あんなに泣くの初めて見たびっくり」と言うくらい、本当に今まで泣かない子だったので(;´∀`)

そう言えばこないだ銀座行った時も、他の子に抱っこされてギャン泣き→グズグズだったし(詳細はアメンバー記事に書いてす)

ついに人見知り始まったみたいですおいで


でも人見知りは成長してる証だし
早いと1歳頃(長くて2歳とか)には終わると聞くから
気長に付き合っていこうと思います♡

そして今しかない?「ママが良い!ママじゃなきゃダメ!期」を楽しんで娘とラブラブしよう♡


あ、私が近くにいれば、他の人に抱っこでも大丈夫みたいです。←私の事ガン見してくるけど(笑)←それが可愛かったりするデレデレ



そして今日の娘さん
朝寝は はらぺこあおむしのタグをハムハムしなが
昼寝はブランケットをハムハムしながら
夕寝(ナウ!)はおもちゃで遊びながら
寝ちゃいました(๑´ڡ`๑)

本当に、寝るのが上手になったんだなーと感心します☆


さ、大好きなミルクティー飲みつつ
皆さんのブログにお邪魔しまーす音符