セカンド抱っこ紐♡コンビのジョイン | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


娘が生後1ヶ月の時から抱っこ暇はベビービョルンのオリジナルを使っていたのですが→購入した時の記事
腰ベルトがない為、3ヶ月過ぎてグッと重くなってから肩が限界で💦💦

もともとある程度したら買い替えようと思っていたので、先日の楽天買い回りセールのタイミングでセカンド抱っこ紐をお迎えしました♡


コンビのジョイン ですキラキラ

説明はちょっと面倒くさいので
HPをスクショしました💦


エルゴ率が高いですが、甥っ子の時にエルゴを使った事がある私としては
重い!着けにくい!身体に合わない!と
あまり良い印象はなくて、、

身長も157あるし、体型も普通ですが、肩幅がそこまでないから?とにかくエルゴで抱っこすると疲れちゃってショックバックル着けられないし(汗)

でもジョインは肩部分含め、柔らかいから身体にフィットして着け心地も良いですし、何より装着しやすい!!
ジョインはエルゴを研究して日本人の体型に合うよう開発したらしいです(^^)

娘もこの抱っこ紐だと結構寝てくれるし、ホールドベルトもあるから安心感もあります。

あとは抱っこ紐自体620gと軽いですし、こんな風にコンパクトに丸められるのも◎

1ヶ月から使えるインファンシートは、私は使用していないので分からないのですが💦
2代目はジョインにして良かったなぁと思うし、オススメ出来る抱っこ紐です♡

もちろん合う合わないあると思うし、エルゴがダメだと言いたい訳ではないですよ!(今は色々種類ありますしね〜♡)


ちなみに私が購入したのはココ↓
店舗で購入するより安いですし、ポイント10倍、送料も無料!注文してから2日後に届きましたよ〜☆


色はフロスティグレーです。
グレー×イエローが可愛い♡♡


我が家ベビーカーがまだないので(これから買うかも微妙💦)
この抱っこ紐にはたくさんお世話になる予定です(≧▽≦)



ではクローバー