成長記録♡生後2ヶ月 | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


3m2d*

娘さん、3ヶ月になりました(*^^*)
なので一昨日イオンのベビールームで身長体重測定♫

身長 約60cm
(出生時 50.0cm)

体重 6200g
(出生時 3230g)

どちらも平均よりちょい上かな(^^)
すくすく成長して嬉しい限り♡


そして2m→3mの記録です。


・人差し指しゃぶり、拳しゃぶり激しい

・タオルやガーゼをはむはむするのが好き

・今まで片乳飲んだら満足するか寝落ちしてたのが両乳飲むように。
ただ1回におっぱいを飲む量が増えたからか、たまにタラ〜っと吐き戻しします(^o^;)
そして遊び飲み?なのか、おっぱいの気分でない時は私を見つめたり(超絶可愛い!)、ニヤ〜っと笑ったり、おっぱい咥えながら「あうあうあう」とお喋りしたり、噛んだり(まだ歯は出てきてないけど地味に痛い)
もっと気分でない時は怒るように真顔

生活リズム
20〜21時就寝は変わらずで、朝は
①一度も起きず6〜7時起床
②4時頃に起きておっぱい飲んでまた寝て、8時頃起床 のどちらか。
とりあえずまとまって寝てくれるので助かります(;O;)

そして一番変わったのは日中も寝るようになった事!しかも布団で!セルフねんねで!
体を動かしたり、メリーを見て楽しんだりで疲れるのか、突然コテっと30分〜1時間ほど寝る事が増えましたキラキラ
生後2ヶ月半頃から寝ぐずりもだいぶ落ち着いたし、寝るのが上手になったんだなぁ♫と実感します(^^)
大好きなタオルをはむはむしてたら寝てたの図。

でも!「眠いのに寝れないから抱っこしろ〜」の時は私じゃないとダメで、他の人だとギャン泣きです滝汗
パパが寝かしつけ♡とか羨ましすぎる(´・ω・`)

哺乳瓶拒否
しばらく使ってなかったから、、
おかげで一時期飲んでた麦茶も全く飲まなくなったYO\(^^)/

・ハンドリガードまだ

・寝返りもうちょっと?!
腕を抜くのが難しいよね。
毎日せっせと頑張っています(^^)




3ヶ月目の成長も楽しみだな〜♫



ではクローバー