1m0d* 最近のこと | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは!


前回のブログにコメントやLINEをくれたブロ友さん、ありがとうございました(;_;)♡

私も泣いたよ!大丈夫だよ!の言葉にたくさん救われました。
共感して貰って、励まして貰って、本当に嬉しかったです。

ただコメントを返そうと思っても、やっぱり泣いちゃって中々書けず…
遅くなってしまってごめんなさい。。
でも改めて、優しくて素敵なブロ友さんに恵まれているなと感じました。
何度言っても言い足りないけど、本当に本当に本当に!ありがとうございました!!えーん



*****



ブログを離れている間に色々ありましたが、退院してから暫くはマタニティーブルーになっていました(__)

ご飯が全く食べれない、眠いのに寝れない、常に吐き気(授乳しながら片手にバケツ持って吐く事も)呼吸が浅くなる。
朝が来て「今日も娘と2人っきりだ…」と思っては怖くなって、日中は泣いてばっかりで…

今思えばたった2週間ほどの出来事だし、産後のホルモンバランスが原因だと分かるけど
その時はこの状況が永遠と続く気がして、どうすれば良いか分からなくて
本当に本当に辛かったです。


でも今は元気です!

そして実は実家に帰って来ています。

母は急な里帰りにも関わらず、娘のお世話だけでなく、私が少しでも食べれるように元気が出るようにと色々してくれて。
実家に帰るのも誰かに頼るのも正直嫌だったけど(本当に頑固者)
今は帰って来て良かったと心から思います。
精神的にも落ち着いて、ご飯も普通に食べれるようになりました!

自宅にいる時はプレッシャーに押し潰されそうだったけど(育児も家事も全部一人で頑張ろうって気持ちが強くて、結果的に空回りして自分を追い込んでいたなーと思います)
今は育児を楽しいと思える余裕もあります (^^)


娘も元気にスクスク育っています!
良く飲んで、良く出して、良く寝て、良く動き、(今のところ)本当に手がかからない良い子ちゃんです。

毎日ちょっとずつ顔が変わったり
新たな技を身に着けたり(笑)
ずっと見ていても飽きないです。

そしていつの間にか新生児期も終わって、今日でちょうど、生まれて1ヶ月が経ちました!

赤ちゃんの成長って本当に早いですね。

随分大きくなりました!

1ヶ月の記録はまた別記事で書かせて下さい。


ブログ訪問も全く出来ていないので
これからゆっくりお邪魔します (*^^*)



ではクローバー