産前のおっぱい事情 | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


昨日モデルの近藤千尋ちゃんが出産されたみたいで…♪
歳が近くて同じ名前(漢字違うけど)と言う事もあり、勝手に親近感を持って応援していたので
朝、ご報告のブログを見て嬉しくなりましたデレデレ


そして4月、5月が予定日のブロ友さんが続々と出産されていて
ほくほく幸せな気持ちでいっぱいです(*^^*)

赤ちゃんや小さい手足に癒されまくり!
皆さん本当におめでとうございます♡♡

私も後に続けるよう頑張るぞーグーキラキラ



*****


ここから下はおっぱい・母乳の話になるので
苦手な方は戻るボタンをお願いします( ;∀;)








去年の12月、妊娠19週の時に初めて出た乳の分泌液。

産院から「おっぱいマッサージは37週に入ってから」と言われていましたが
今年に入ってから少しずつマッサージをしていましたアセアセ

最初は1滴2滴と少量だった分泌液も
今はボタボタと出るように。
乳って1箇所からしか出ないと思っていたら数ヶ所から出る事に驚き!!

あまり出すのも良くないかな〜と思いつつ
出さないとおっぱいの周りが凝る感じがして(張ると言うより、凝ると言う表現がしっくりきます)お風呂上がりに鎖骨下や脇下、おっぱい周りをマッサージして絞り出しちゃっています(^O^;)

そうするとおっぱいが柔らかくなって
スッキリ〜キラキラするんですよね。
そして主人にやって貰った方が良く出る←


おっぱいマッサージはお腹が張る原因にもなるみたいですが
私は全くと言っていいほど張らないし
私が鈍感なだけかも…?
痛みなんかも特にありませんでしたキョロキョロ
乳首もだいぶ柔らかくなりました〜
色は濃くなったけど(´;ω;`)


産前から乳が出る=産後もたくさん出るとは限らないみたいですが
このまま母乳育児がスムーズに行けば良いなと思っています(^^)


そんなおっぱい事情でした!




ではクローバー