《追記あり》IKEA♪ | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


昨日は主人とお義母さん、義妹ちゃん、甥っ子姪っ子ちゃんとIKEAに行って来ました(^^)


実は、前回購入して赤ちゃん用品を収納しようとしていたロースコグ。→

返品して来ました(TT)


と言うのも、「キャスター付きで移動に便利そう!」と思っていたけど

我が家そんなに広くない。

事に(今更)気付き…ショックなうさぎ



思ったより重くて大きいから邪魔になりそうだし
背の高い家具は置かないようにしているので、我が家にはちょっと合わないかも…と。

団地住まいなので、6畳のリビング以外は畳ですしね笑い泣き(4畳半が2部屋)


可愛いし、あれば便利そうだけど
2週間考えて考えて妄想しまくって

返品する事になりました。

(あ、組み立ては結局してません。なので返品もあっさりOK)


まだまだ時間はあるので、我が家に合った赤ちゃん用品の収納方法を見つけたいと思います(*^^*)


ちなみに昨日はブックスタンドと(これは組み立てたらまたアップします。お気に入りラブ

RISATORP(リーサトルプ)のバスケットを購入しました♪

《追記》写真貼っときます



木の取っ手がナチュラルで可愛い♡

どれくらいの大きさか分かりやすいように、中にオーボールとペットボトル(飲みかけで失礼します)を入れて見ました。



これに赤ちゃんのおむつ替えセットを入れても良いし、おもちゃやガーゼ入れに使ってもいいなぁ(。・・。)

妄想は膨らみますカナヘイ花




グリーンもありました!可愛い♡



あとは私も主人も大好きなホットドッグのセットも2セット購入(笑)

冷凍して、お昼ご飯にちょこちょこ食べています照れ









話は戻りますが、昨日は正直疲れました…

ここからは愚痴になります…(TT)


今年4歳になる姪っ子、5歳になる甥っ子が、まぁ言う事聞かなくて。

特に甥っ子の癇癪が凄いんですよね…

気に食わない事があるとすぐ怒る、暴言吐く、暴れる…


で、そんな甥っ子を義妹ちゃんは怒らないんですよね。

旦那さんも怒ってないみたいだし
お祖母ちゃんであるお義母さんも怒らない。

本当に甘々だな〜と(私は)思います。


"子供だから"なんでも可愛く思えるけど

ダメな時はダメって、しっかり言わなきゃいけないんじゃないかな〜


私は自分の母にこれでもかってくらい怒られていたので…
手が上がる事もしばしば。
でも、決して虐待ではないし(今ってこういう注釈付けないといけない時代ですよね。)
愛情あってこそ、だと思います。

主人も、そこは私と同じ考えで(お義父さんに怒られてきたから、と言っています)

だから子供達にも言うんだけど…

「怒っていい?」と義妹ちゃんに了承取らなくちゃいけなくて(笑)

主人は主人で気を遣っていて
もちろん私も必要以上に言えないので…

なんか、疲れる無気力ピスケ


これからもずっと付き合いが続く家族だから、こその悩みですかね。



今までこう言った事はブログに書かないようにしていたけど
今回だけ吐き出させて貰いました。
ごめんなさいショボーン





今日は主人仕事なので
気晴らしに散歩して来ます♡



ではさくらんぼ