お家ご飯 | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは。
訪問頂きありがとうございますニコニコラブラブ


○お家ご飯○



大根とちくわの煮物
鶏肉とキャベツ焼いたの
人参しりしり
きゅうりの浅漬け
五分付き米


昨日はパートお休みだったので、大根を珍しく面取りして煮込みました♡

いつも面取りなんてやっていないけど(ズボラw)、やっぱり見た目がキレイだとテンション上がりますね(^^)


そして我が家、圧力鍋がないので煮物は土鍋で仕込んでいます。
圧力鍋があったら便利そうだけど、コトコト煮込んでいる時間がなーんか好きなので未だ買えずにいますやる気なしピスケ
使いこなせない気がするし(笑)


あとは毎日お味噌汁を飲むようにしていますが
昨日はちょっと塩分取り過ぎかな?と思ったので汁物は作りませんでした。

その代わり暖かい十六茶がご飯のお供ですカナヘイ花





ではさくらんぼ