「HAPPY BIRTHDAY BOOK」20年分のおめでとうを♡ | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは。
訪問頂きありがとうございますニコニコラブラブ


先日、気になっていた育児日記を楽天で購入しました(^^)



HAPPY BIRTHDAY BOOK

ですカナヘイ花


子供が生まれてから20歳になるまで
一年ごとの「おめでとう」と、成長のようすや思い出を綴るメモリアルブックです。


最初の数ページは体重や身長などの誕生の記録を書いたり
「初めて○○出来たのはいつか」を細かく書けるようになっています。




0歳〜1歳までは月齢毎に記録が出来て



それ以降は1年毎に2ページ分ずつ、その歳の思い出やメッセージなんかを書けるようになっています(^^)



毎日日記を書く事は私には絶対無理だけど(言い切る!!笑)
1年毎なら続けられるはずカナヘイきらきら


この歳はこんな事が出来るようになったな〜とか
こんな所に一緒にお出かけしたな〜とか

ちょっと大きくなったら、「反抗期で大変だった」とか書いたり?ニヤリ

私自身楽しんで書けるんじゃないかなと♡



シンプルな作りだけど可愛いデザインなので、スクラップなんかが苦手な私には有り難いです大泣きうさぎ



そして歳が大きくなるにつれ書く内容は少なくなり、20歳のページは子供へのメッセージのみ。



このページを見て

20年後に子供にメッセージを書く自分を想像したら、なんか色々色々思って
泣けてきちゃって(;O;)


最近涙腺崩壊気味で、些細な事で泣けちゃうんですよね。

子供が結婚する時の妄想をして号泣、とか。笑笑



こういうメモリアルブックやアルバムは完全に自己満足だし
もしかしたら子供に「え、ウザ…」って思われるかもしれないから、本当に渡すかは未定なんだけど(笑)

(その時は自分の思い出として大事に保管するつもり!)


主人と二人でゆるーく綴っていけたらと思っています(*^^*)
主人はこういうの、私より乗り気です(笑)





ではさくらんぼ