まだまだ自宅待機続いてます。
安静って暇っていったらいけないんでしょうが手持ち無沙汰。
週末なので、心置きなくちょこさんの遊び相手も家事もミニさんに託せるので助かっています。
ちょこさんは異変を感じてはいるらしく、時折寝室を覗いて、ベッドによじ登っては甘えて去っていきます。きゅん。
陣痛は今のところなく、昨日はあった軽い生理痛みたいな痛みもほぼなくなり、出血も止まりました。
にこさんも、しゃっくりを現在進行形でしていて、今日も元気そう。
やっぱり起きた姿勢は張りやすいので、ひたすらごろごろしてます。久しぶりに本でも読もうかな。
この時期の出血についてあれこれ検索していたのですが、張りがあれば、「切迫早産」。張りがなければ、「少量の出血なら後期にはよくあること」って感じ。
「切迫早産」なら大体が自宅待機か入院になって張り止めを処方され、安静を言い渡されるらしい。
けど、先週の検診でも「張りやすい」と診断されただけで何もなく、今回も「おしるしがきて、陣痛が来たら生むときだから」と言われただけ。
にこさんが少し小さいみたいだから病院どこにするかという話はあったけど、よく目にする「なんとか37週までがんばりましょう」みたいな雰囲気は一切なかった(。-∀-)
そんなあれこれを実家に報告したところ、今夜日本から母が来てくれることになりました。
ちょこさんの預け先の心配もしばらくしなくてすみそうです。食事も(笑)←ミニさんが唯一全くできない家事。
焦って知らせる必要なかったかなぁと少し思ったけど、やっぱり平日のちょこさんのことや家事あれこれを考えると助かるし、ありがたーく甘えておこうと思います。
なにより義両親とのお留守番を決断してくれた父に感謝しなきゃな(引退後、母方祖父母と同居中なのです)

今日からしばらくアッパとお散歩(♡˙︶˙♡)
空気悪くても全く外に出れないと叫び出すお年頃。マスクしてくれー。