2012/08/10
朝食は初日に夕食をいただいた、ホテル内のレストランで。
単品のプレートとブッフェがありました。
朝はそれほど食べないのだけれど、偏食ムスメのために
私だけブッフェで、彼女が食べられそうなものをチョイス。
おかゆがありました! おつけものも三種類かな。
値段がそれなりにするので、メニューもボリュームもたっぷりな朝ごはんでした。
午前中は皆で室内プールへ行ってもらい、私は荷物の整理。
そして午後は、今回のビクトリアでのメインイベントともいえる
アフタヌーンティーへ。
エンプレスが有名なんですが、格式高いだけにドレスコードがあるんです。
casually elegant …って、どの程度やねん。
カジュアルとはいえ、運動靴じゃダメだよね? ああっ、荷物が------!!!
(替えの靴だけでも27cm×3足とかアリエナイ
)
もうすこし(ホントに)カジュアルでお値段も優しいところにしようと思ってました。
が、昨日チラッと入り口を見た感じ、どうみても
フォーマルとは程遠い…えらいカジュアルなハーフパンツの
おっちゃんとかタンクトップのおばちゃんとかサンダル履きとか…
ええええ??? あれでいいわけ???
ちょっとこれは怖気づいてあきらめちゃいけないんじゃないかと、
とりあえずチャレンジだけしてみようということになりました。
…で。
オット 「しばし待て、と。」
ワタシ 「え? OKってこと?」
で、向かいのショップでも見てようかとチラッと覗いたら
ドル表示でさらに桁のワケワカランなブランドものばかり。
…ここは別世界だ…(゚_゚i)
…で。
数分後、呼ばれました。
にこやかなおばちゃまに案内されて奥のテーブルへ。
おおーっ、お茶させていただけるようですヾ(@°▽°@)ノ
そしてお待ちかね、じゃじゃーん!
二人分ずつ、二台のプレート登場♪
どれもおいしかったけど、特にサンドイッチ!
それぞれが特徴のある味付けで飽きないし
見た目もすごくかわいい(*^.^*)
皆で美味しいもの食べて、たらふく紅茶を飲んで。
幸せ(*゚ー゚*)
私たちが座った席のすぐ横にピアノがあって、
生演奏がはじまったりして、なんともいえない高級感を堪能。
最後は箱入りのオリジナル・ティーのお土産つき。
昔は缶入りだったようですね、ちょっと残念。
さて、たっぷり別世界を味わった後は現実が待っております。
そう、お会計。
おひとり様、 $67.15 (税込) 約\5,400 のお茶代。
(シーズン料金なので、5~9月以外は$10くらい安いようです)
チップ合わせて 4人合計 $300.00也。
…この旅行で、1,2を争うお食事となりました(T_T)
ご馳走様でした。
あー、でも行く価値あると思いますよ、行ってよかったです。
よそは$20弱位が相場なので、時間があればほかも行ってみたかったなぁ。














