ちょこメモ -49ページ目

ちょこメモ

あまり無理せず楽しく、こつこつマイルためて
お得に家族旅行に行きたいな。
イロイロ忘れちゃうのでメモがわりに記録していきます。

新年あけてしまいました…

楽しかった旅行から早くも半年が過ぎようとしております。

だいぶ記憶もあいまいになってきました。

あー、でも最後のディズニーランドは絶対に書き残したい!


…次の旅行に行くまでには完成するといいな(;^_^A

2012/08/11
いよいよ最終日、娘の念願だった馬車に乗ります。

photo:08

最初にこんな感じで写真を撮ってもらいました。
あくまでもサービスなんで逆光とか細かいことは気にしません。

観光名所をまわるコースと、反対側の市街地をまわるコースから市街地をチョイス。綺麗な御者のお姉さんのガイドつき(当然英語)。オットの通訳を聞きつつ、静かな街並みを堪能しました。

photo:02

photo:03

お世話になったのはこちら Victoria Carriage Tours
HPにはのってないみたいだけど、一番安いショートコース15分 $56.00也。


ホテルに戻りチェックアウト、BCフェリー乗り場に徒歩で向かいます。
スーツケース、ガラガラと…ちと恥ずかしい…しかしタクシーのるのもためらう距離なもんで。

photo:04

余裕をもって到着、手続きをすませてバスへ。入り口にいた運転手さん?たちがムスメの抱えていたダッフィーをみて、「君とくまちゃんは無料だね」なんて声かけてくれたりして、よい感じにスタート。

バスはそのままフェリーに乗り込み、船内に移動。
なかなか綺麗です。適当に席をとってお昼ごはん。

いろんな種類はあるんだけど、結構な列で待たされました。


なぜかダッフィーと床をはいずるムスメ。


photo:05


甲板は風があるけどやはり暑い。
水着で日光浴してるおねぇさまも。

photo:06

わかってたのに気を付けてたのに…バスの位置がわからなくなり時間ぎりぎりで慌てて乗車。いやあせった(><;)

前列に座っていたアリーアという五歳の女の子、人懐っこく私たちに話しかけてくれてムスメの遊び相手になってくれました。 

私にとっても良い英語の先生に…しかし自分のダメさに涙。゚(T^T)゚。

photo:07

だいたい3時間位でしょうか。ホテル最寄りのポイントで下車。小さなお友達ともバイバイです(/_;)/~~

2012/08/10

優雅なお茶会のあとは、こちらもすし屋の大将おすすめ


Royal British Columbia Museum

州議事堂の隣にありまして、

ブリティッシュ・コロンビア州の自然がテーマ、

氷河期からの展示がもりだくさん。


photo:01
当然英語なので、オット以外はほとんどちんぷんかんぷん。
でも迫力ある展示はじゅうぶんに楽しめます。


photo:02
ムスメはこれがきになったよう。


photo:03
途中、キッズスペースがありました。
パズルや影絵遊び、ブロックがあったかな。

ご覧いただいてわかるように、観光シーズンまっただ中、
それでもこの程度の入場者。
以前サンフランシスコのミュージアムや子供向け科学館などに
行ったことがありますが、どこもすいてるんですよね。

私は恐竜好きなんで、千葉の展示場でやる恐竜展なんかも
行きますが、もう最初の行列でウンザリ。
恐竜見に来たのか、ヒトを見に来たのかってくらい混んでますよね。

こちらは中は広いし、展示だって大人から子供まで十分に楽しめるし、
入場料も安くて、混雑していない。
なんでこんなに違うんですかねー(>_<)
このくらいゆったりみられるなら、毎月子供と行っちゃいますよ~


photo:04

こちらはマンモスのコーナー。

写真撮りも一組だけ。(でもこの家族がながかった… )

photo:05

 
こちらは IMAX Theater 。

写真ではわかりづらいですが、(たしか)4,5階の高さがあって

スクリーンも巨大、大迫力です。

なんだか時間が中途半端になってしまって、ホットドック類を

もちこんで軽い夕食をとりつつの映画鑑賞となりました。

半日でまわれるけど、一日かけてもいいかなぁ。

シアター、もう一本みたかったな。


大人 $22.75(IMAX込)
学生 $18.15

子供 $17.4