ちょこメモ -51ページ目

ちょこメモ

あまり無理せず楽しく、こつこつマイルためて
お得に家族旅行に行きたいな。
イロイロ忘れちゃうのでメモがわりに記録していきます。

帰国のさいのてんやわんやと、体調&PC不良で

二か月近くもおさぼり…

ようやっと新しいPCを設置したので

これからぼちぼち再開したいと思います。


当然旅行の興奮やら感動やらはうっすらしつつあり。

でもホテルの感想と最後のディズニーランドに

ついてはきちっと仕上げたい。です。はい。




こちら、ガイドブックでは高級ホテルとされています。
エクスペディアでも高評価。
やはり値段はお高いですが、タイミング良くセール価格で予約出来たので、かなりお得でした。
グランドスイート 25%off
(うちは人数おおいので、追加料金かかりました)
photo:01



photo:02


フロントも豪華です。

photo:03


ドア開けてすぐリビング、左にデスクと大きなソファベッド、右側に洗面台、中央にまたドアがあり、寝室につながります。
photo:04


キングサイズ、大きい!

ベッドの頭側に二つ目の洗面台、バスタブ、一つ目の洗面台とつながってます。
photo:06


photo:05


小さなテラスつき。
朝コーヒー飲んだりしたらステキかも。

まず、どこも清潔で綺麗。
とても快適でした。フロントもメイドさんも皆感じ良く、セールスポイントの庭のカモは赤ちゃん連れで登場。
レストランも良かったと思います。

マイナスポイントはランドリーがないこと、コーヒーメーカーがあまり綺麗でなかったこと、近場にはコンビニのようなちょっとした買い物が出来るお店がないこと、でしょうか。

今回TCだけで現金を作らなかったので、ホテルの売店でTCが使えなかったのはイタかったですね。
下のカフェでは初日はOK、2日後はNGだったので、レジの人にもよります。それじゃ困るんだけど…

ランドリーは困り果てて、ホテルのサービスを利用。普通の洗濯なら重さでやってもらえるので、とんでもない値段にはならずにすみました。

iPhoneからの投稿
さぁ、カナダ上陸です。
こちらで入国審査。
photo:01



無事入国、徒歩でホテルに向かいます。
photo:02



ガイドブックで「高級ホテル」と分類されている
ホテル グランド パシフィック
期待が高まります。
photo:03



部屋は広々、バスルームもピカピカ、
小さなテラスつき、最高~o(^▽^)o
格安予約のせいか眺望はホテル裏側でイマイチですが、それでも遠目に海が見えます。

夜はホテル内のレストランで。
photo:04



ムスメのデザート、誕生日のデコレーションをお願いしたら、ロウソクをたててくれました。
photo:05


iPhoneからの投稿