ちょこメモ -44ページ目

ちょこメモ

あまり無理せず楽しく、こつこつマイルためて
お得に家族旅行に行きたいな。
イロイロ忘れちゃうのでメモがわりに記録していきます。

今回のお部屋は「インターコンチネンタルアンバサダー」に有料登録後、

クラブラウンジが使える CLUB INTERCONTINENTAL ROOM を予約。 

(そうでないと、いくらお部屋がアップグレードしてもラウンジは別料金になるとか)

その後自動で Shophouse Club Room にアップグレードされました。


ちょこメモ  ちょこメモ

まずドアを開けて真正面にテレビがどーん。ここに金庫もありました。

入って右側、クローゼットと冷蔵庫。 


ちょこメモ  ちょこメモ
アンバサダーのサービスのウェルカムフルーツとミネラルウォーター。

これは毎日補充されました。フルーツはほとんど食べず…もったいない。

インスタントのコーヒーや紅茶、湯沸しポットも備え付けてあります。

フルーツの下にある小さな箱はチョコレート。


ちょこメモ  ちょこメモ

とってもオシャレなティーセット、最後まで使えず…残念。

お部屋でお湯沸かさなくても、ラウンジで美味しいお茶がいただけるのでσ(^_^;)


クローゼット内にはフカフカで大きなスリッパとシューズケアキット。

ランドリー用の袋もなかなかしっかりしていてオシャレでした。


ちょこメモ  ちょこメモ
左側はバスルーム。バスタブとシャワールーム、移動するのがちょっと大変。

綺麗で広いです。

アメニティは十分にそろってます。 歯ブラシはアメリカサイズで大きめのもの。
ちょこメモ  ちょこメモ


バスタブにはバスソルトが素敵な陶器に用意されてます。
ちょこメモ  ちょこメモ

バスルームにはクラブルーム用なのかな?オリジナルのお水がありました。

こちらも毎日補充されます。外は暑いので、お水は必需品です。


今回のウェルカムギフトはこちら。
ちょこメモ

ガーメントバッグ、というにはちとお粗末かな…(-"-;A

スーツカバー、といった感じでしょうか。


ほかの方のブログではストールだったり、マルチツールだったりで

ちょっと期待してたんですが、これはイマイチ。

しかもオットと私、同じもの二つもいらーん。 

まぁ、スーツケースに入ったんでいただいてきましたが…。

天気予報では旅行中ずっと雨になってましたが

なかなかの良い天気。

空港を出てしばらくすると、あのホテルと観覧車が見えてきました。

ちょこメモ


今回の旅行でお世話になる、インターコンチに到着。

朝八時半くらいだったでしょうか。

ちょこメモ


部屋はともかく、荷物だけ預かってもらおうと思ったのですが

チェックインの手続きをしてくれて、さらに 「朝食、食べる?」 (≧▽≦)

いかにも「アジアのイケメン」チックな素敵なフロントのお兄様、アリガトー


いやー助かりました。

お言葉に甘えて、クラブラウンジで朝食をいただきました。

ちょこメモ


後で言われたのですが、ラウンジはドレスコードあり・スマートカジュアル

とのこと。 到着時、皆でハーフパンツ・サンダルでしたがNGだそうです(><;)


ちょこメモ

上品でおいしい朝食♪ コーヒーは特に美味しかったぁ(*^-^)b

広くて静かでキレイで、人も少なくゆっくりと過ごせました。

食後にそのままラウンジで諸々の説明を受けお部屋へ。


ちょこメモ

この外廊下を渡ります。

右手側はこんな感じで見渡せます。

真下にはおしゃれなレストランが。
ちょこメモ

ホテルも駅もお店もぜんぶつながってるってすごい。

夜中一時半を過ぎて、チャンギ空港に到着。
シンガポールは建物内がとにかく寒いと聞いてましたがそんなこともなく。
photo:01


さっそく予約したトランジットホテルへ。
受付では"次の行き先"について口頭で確認されましたが、
チケットを出せというようなことは言われず。
受付のおねえさまは機嫌が悪いのか、いつもそうなのか、
実にめんどくさそうな対応でしたが、それに救われたのかも…(;^_^A

とにかく無事にチェックインできて一安心。
お部屋は広く、とてもきれいでした。
ベット二台にデスク、荷物置き、テレビあり。

うっかりしていてバスルームの写真しかとれませんでしたが…

うれしい大きなバスタブつき。

歯ブラシはなかったかな?持参したものを使いました。

シャンプー・リンスは壁に備え付けのものと、

一回使い切りのパックがあったような。

photo:02

「お水飲みたーい」と思ったけど冷蔵庫もなく、ホテル内で買えそうもないので
下に降りて売店を探しましたがそれらしいお店も見つけられず。
仕方ないので、近くにあったスタバで高いお水を買いました(ノ_・。)


6時間後、眠い目をこすりつつ荷物を受け取りに。

本当は手荷物だけにしようと思っていたのですが

さすがにかさばりすぎたので、無くなってもこまらないものだけ預けてみました。

ドキドキしながら荷物置き場に向かうと…

ありました!他にもけっこうゴロゴロとおいてありました。

特に引き渡しの確認もなく(いいのかしら)ピックアップ。

photo:03

↑こんな感じでザッと並べてありました。


機内で爆睡のムスメ、ホテルではそんなに寝ていないのに

目覚めも良く、やる気十分です。けっこう旅向きなのかも。

photo:04


Lv1のGrand Transport Desks に向かいます。

ここでリムジンタクシーを手配してもらいます。

我が家は5人、一台に乗るのは無理なので、大型($60)を依頼。
photo:05


昨年、アメリカ・カナダを回ったとき、5人で乗り込むとどのタクシー

ドライバーもちょっと困った顔をして「チビちゃん、隠して」と。

客の定員が4名で、取り締まりが厳しいようでした。

その印象が強く残っていたので、シンガポールもそうだろうと

旅行中もずっとそう思って電車・徒歩をメインにしていたのです。


しかし、帰国時にホテルでタクシーを手配してもらうと普通の

サイズが一台。ドライバーも何も気にせず、特に問題ないようでした。

(そうと知っていればあの暑い中、延々歩いたりしなかったのに(涙))


さぁ、まずはホテルにむけて出発です。