最近、働いてる職場の
看護師同士の愚痴が多すぎる。


新しく来た応援ナース出来が悪いだの、
常勤でも年配でブランクがあったり、
まっさらの新卒新人で指導が大変だの、
お局同士の陰口オンパレードだったり。



360°愚痴しかない無気力



私も不満に思う事たくさんあるけど、
今更言っても?って感じ真顔




愚痴の内容

    

  • 熱発患者を
医師に報告せずそのままにしていた

  • 記録が誤字脱字だらけ

  • 看護サマリーが書けてない

  • 同じ診療科病棟内での
    不穏患者の押し付け合い(部屋移動)

  • お局の圧が凄い(冷たい言い方・態度)
    …など





最近は嫌過ぎて、
出勤する前から
「帰りたい」と1人嘆いている凝視
※まだ家にいる状態なのに


上矢印重症だ。。。魂が抜ける




そんな時は

美味いもん食べるが1番ビックリマークビックリマークビックリマーク






ココイロカフェ

束の間の幸せを噛み締めてきました飛び出すハート

※もちろん、1人で。




ココイロカフェは

メニュー豊富で美味しいんだけど、

お店の意味不明な置物が怖くて

お店入る時めちゃ勇気いる驚き

※いつもうつむくか、目を細めて入店してるw




リバウンドしない程度に

ストレス発散していこ!