初1人夜勤
いきなり危篤状態の患者が1名無気力


朝方まで頑張ったが、
そのまま息を引き取った。

家族は20分で来れる言うたのに、
連絡して40分後に来た。
患者が心肺停止になって
数分後に到着という形になった。

でも、とがめられる事なく
「ありがとうございました。
 お世話になりました」と
理解のある家族だった。



応援ナースで、
緩和ケア経験があってよかった。


おかげで冷静に対処ができた。


やっぱ経験って大事やなって思ったし、
朝まで持つとは思ってもいなかったから、
私はある意味ついていたかも。

夜勤も日勤メンバーも
色々手伝ってくれて
定時少し過ぎて終われた。



自分の日頃の行いと、
今までの経験に感謝した夜勤でしたキラキラ