今日は皆んなの嫌われ者、
お局との初夜勤。


オリエンテーションとは言っても、
簡単に口頭で手順を教えてもらって
そのままGO!って感じ。
いわゆる放置プレイですねー



それを見てたヘルパーさんが
「今日初夜勤でしょ?
 前から思ってたけど、
 一緒に回ったりして教えないのは
 どうかと思うわー。頑張って!」
優しい言葉をかけてくれた昇天



いや、正味
一緒にいる時間少ない方が
精神面的にはすごく助かってます。笑



何だかんだ
タイムスケジュールは
ザックリ教えてくれたし。

ナースコールあったら、
愚痴も言わず対応してくれて、
食事介助も手伝ってくれた。

21時〜休憩やけど、
ご飯食べ終わったらすぐ
空きベッドへ行って
別々に休憩もできた。

「今日は初夜勤だから、
 定時で上がっていいよ」
言われ、やり残した事あるかもだけど、
さっさと帰った。笑



前々の病院(療養)は、
お局だらけと言うより、
動物園状態だったから、
まだマシに思える。笑



変に免疫ができたかな。笑魂が抜ける