本日、
私より1ヶ月前に入職してた
応援ナースの人が
契約打ち切りとなりました。
もちろん、自主退職。

人間関係が合わなかったらしい。

正直その人は
まだ若いと言うのもあってか、
仕事がイマイチできない


それで
お局たち
陰で悪口言われてるんだとか。


ぶっちゃけ、
お局たちも大して仕事出来ないけどねw


私からしたら、どっちもどっちだね真顔



仕事ができる人は、
私情持ち込まないと思う。


お局も色んなタイプがいるからねぇ。
    
①挨拶フル無視
②申し送り中、メモ取らない
③異常に指導したがる
④ナースコール難聴、コール鳴っても無視
⑤腰重たい系(動かない)
⑥下をパシらせる
⑦表裏激しめ
⑧何でもインシデント扱い



パッと思いついただけでも、これだけいる。


でも
ビックリマークお局の攻略は簡単ビックリマーク
低姿勢でごますって、おだてるのみ!



今回は
上記③⑥⑦タイプが多いかな。

休憩中お菓子分けてくれたりしたけど、
お返ししないといけないタイプっぽいから
適当に菓子ばら撒くか知らんぷり
こんなのにお金掛けたくないから、
普段使ってないポイントで買ったお菓子=0円菓子指差し笑



これを世渡り上手というのか、
ずる賢いと言うのか真顔


社会で生きる知恵かな。


こういうのは、
道徳の授業でも教えてくれなかったぞ?泣き笑い