結局、退職手続きの際に、
職場から労災申請用紙を受け取った。




様式5号は、
記入したら受診した病院へ提出して終わり。

様式7号は、
病院から請求受けた際記入し、職場へ提出。
※労災書類記入にかかった費用。受診料除く。

様式8号は、
記入したら病院→職場の順で提出。

様式8号(別紙1)は、
記入したら職場へ提出。



労災指定病院受診時に
誤って健康保険証を使って支払いをしたら、
様式5号用紙(完成した物)
病院へ提出し返金してもらう。
つぎに薬局にて返金してもらう。
※病院と薬局が連携している場合

労災指定病院ならこの流れでOKでした。

注意点は、
受診した月中に
病院へ労災であると伝える事!

保険の締切?とかで、
健康保険での手続きされちゃうとか。
※労基の人が言ってた事です。

様式8号用紙は、
2週間経っても
病院さんから返却して貰えていません。

結構時間がかかるみたいですね。