脂肪冷却1回目



​<脂肪冷却にあたって>

・生理中はお勧めしない。

 (身体が冷える事により、
  生理痛を増強させるリスクがある)

・施術部位にもよるが、
 施術1〜3時間前から食事は控える。

・コップ1杯の水を飲んでから来院する。

施術後1時間は、食事を控える。

・施術を受けた日は、シャワーのみ

・施術翌日は、代謝を上げるようにする。




まずは、

スタッフに言われるがまま、用意された

紙ショーツ紙ブラ

半袖半ズボンに更衣しますTシャツ


その後、

身体測定撮影(全身正面と横)を行いました。

※撮影時は、半袖半ズボンのままです。







別室にて

医師から簡単に

薬や施術のついて説明を受けました。


で、

同意書にチェックとサインをして

いよいよ施術に入りますキョロキョロ


同室で医師と看護師が交代し、

看護師から簡単に

脂肪冷却について説明を受けました。


今回、私はお腹をチョイスしました。

お腹をする場合は座位でするみたいです。


看護師さんからは

『最初の5分は、内臓引っ張られるくらい痛いです』

と言われたのですが、

吸われてる感はあるけど、

全然耐えれる痛みでした。笑

私の場合、痛みには強い方なので、

あまり参考にならないかもです(^^;)



施術は40分ほどで終わりました。

20分おきに看護師さんが来てくれるし、

呼びボタンも手元に置いてくれるので、

安心でした照れ


終わった後

看護師さんの手で冷却した部位を

マッサージしてもらいました。

最低でも1週間は、

1日1回マッサージするように言われました。


また脂肪冷却後の注意点を教えてもらい、








続いて、

栄養士さんからの

栄養指導が始まりました。

まぁよくある内容でした。笑

※割愛



最後に看護師さんから

処方されたお薬の説明を聞いて、

お薬を貰って、

プロテインも1袋(1000g)貰って、

終了しました。

※プロテインは、

ストロベリー味とココア味とレモン味の3種から選べました。


この日はトータルで2時間半滞在しました。