『左手薬指の指輪』=『結婚指輪』

永遠の愛を誓う



素敵な意味合いだよね。

でもこの指輪の意味って、
『もう他と恋愛しません』と言う
意味にも訳せるんじゃないかな?

結婚して、
他との恋愛はもう不要ですって。


もしその指輪を外して他の異性と会うのなら、
『また恋がしたい』って言う
意思表明に変わるんじゃないかな。
※あくまで個人の見解です。




私は独身だけど、
左手薬指に指輪をはめようと思う。
なぜなら

『結婚したくないから』


理由は、誰かと共同生活とか考えられないし、
子供だって美形じゃないと可愛いと思えないから。


左手薬指に指輪をはめてる人を見て
『あ、この人結婚してるんだ』
って思う人が大半の世の中。

指輪1つで
遊びに誘ってくる人も激減するはず。

だから
『魔除け』
と言う意味合いも含んでいるんだろうね。



よくふざけてさ、
知り合って間もないアプリの男に、
『運命』だの
『嫁候補』だの
『結婚しよう』だの…
薄っぺらい告白をされた。



もう、うんざり。
(ウソつきばっかり)


『結婚した者が勝ち組』

そんな古い感性が渦巻いていた
時代で私は育った。

でもそれは時代と共に
変わってきたのかもしれない。

私はただ、
『自分がいて良いんだ』って言う
安心感や承認欲求が強かったのかもしれない。


物心ついた幼少期からいじめに遭っていて、
母親にも理解されなくて。


『私なんて生まれて来なければよかった』

って思い続けた学生時代もあって。

でも、
こないだのブログでもあげた
派遣会社さんの有難い言葉を知って、
何か満たされた。






これからは自分を愛します笑
どんなに辛い状況でも
乗り越えてくれたのはこの自分。



もっと自信持って生きようニコニコ