私より先に派遣している人たちから、
「私遅出なんてした事ないよー。大変だね」
と言われました。


はい?
まだここに来て2週間足らずの私が、
先輩応援ナースより働かされてるの?



環境に慣れるのもやっとなのに、
覚える事まで増やされてる?!



早速、派遣会社にLINEで報告しましたチョキ

のほほん系の派遣会社さんなので、
どうせ、のらりくらりと
話を逸らされて
「頑張ってください!」しか
送ってこないと思いますが昇天



理由を聞きたい所ですが、
何せ師長がいないし、
シフト作ってる人は
別部署で働いているし、
聞くタイミングすらありません。



適当でいいなら適当にするけど魂が抜ける






今日ムカついた話!

今日トイレ介助してたら、
いきなり患者が吐いてびっくりマーク
近くにいた主任に
「血圧計用意してもらっていいですか?
 〇〇さんが嘔吐して…」
と報告したら、


主任
「血圧下がってると思うなら、
 まず車椅子で出して
 ベッドに横にさせたらいいんじゃない?


と言うだけ言って
全然手伝ってくれませんでした真顔


患者の意識レベルは問題なかったため、
私1人でベッド移乗させました。
この患者は脳卒中既往
入院していると言うのに。

主任が担当看護師に声をかけてはくれたので、
すぐに担当看護師が血圧を測ってくれました。



マジで40代の看護師って
妙に冷静動かない人多いですよね?
私の周りだけかな?
他のスタッフはその主任に気を遣っていますが、
腫れ物扱いでもされているのでしょう。

こんなのが上司だと
最近の看護師は辞めていきますねー昇天


何だかんだで、遅出終了。
チェックリストないのに、
たった一度遅出教えてもらっただけで、
次から1人でしてとは無理がある魂が抜ける

責任感はめちゃ薄いけどw


あー、めんどくさ大あくび