これでもう何回目?無気力
たぶん4回目


またカンジダが再発しました。


やはり第一症状は痒みでした。









11月末くらいに、
膀胱炎症状があり、
「全然水分摂ってなかった」と反省し、
水分摂取で対応しました。

排尿終わりかけの痛みがちょっと
あったのが5日くらいで取れ、
尿臭も落ち着いてきました。



症状が緩和した頃に、
陰部の痒みが出てきました。



ん?



念のため保健所で性病検査をしたが、
すべて(HIV、梅毒、クラミジア)陰性でした。



あまりにも痒いので、
鏡で確認すると白い物が付着しており、
触ると完全にカンジダのおりものでした。




慌ててウエルシア
カンジダ再発治療薬を購入し
様子を見ることにしました。

薬剤師のいるドラッグストアに
置いてあるとの事ですが、
それも全店舗では無さそうです。

治療薬サイトで調べたら
取り扱い店舗が出てくるので、
それを頼りに購入しに出掛けるのが賢明です。
最悪ネットで購入するしかないですね。



また、一度でも
医師からカンジダの診断を受けて、
治療した歴がないと購入できない
という点も要注意です。



遠出し過ぎたかな?
不摂生でもあったし、
転職活動も相まったかと、
今思えばストレス過多だったんだと
思いました昇天

無事治って欲しいです。。