同じ職場の人から
めちゃくちゃドテラ勧めてくる人が居て
ドテラ(アロマオイル)の商品じゃなくて
ドテラという会社に興味を持って
話を聞いていました。ニコふむふむ





他の同僚に話すと
『私もめちゃ誘われたよー。
 あれってマルチ商法でしょ?やめときな』
って言われました。びっくり




ググると1発で
マルチ商法と出ましたスマホ


でも面白半分で話し進めちゃって
引くに引けず、セミナーみたいなのに
行く約束をしました。もぐもぐ






ここまではまだ普通です。



ここから先の話しが笑えました笑い










セミナーの行き方を

そのドテラ職員に尋ねると…




ドテラ職員

サムネイル
 

〇〇駅まで
自家用車で迎えに来てくれるよ!



!!!



じっ、自家用車!?

あり得ないって爆笑笑い笑笑



だって全オイルセットで13万もする

高級オイル売ってる店が

自家用車で送迎っておかし過ぎる。笑

どういう経費削減だよ。




でもあえて突っ込まず

話を聞いていると



ドテラ職員

サムネイル
 

他に誰か、友達とか職場の子で誘いたい子いる?​


って言われたので、


わたし

友達いないので、私だけになります💧

サムネイル


とやんわりとお断りした。




大事な友達をこんなヤバそうなのに

誘えない。私まで変な目で見られるわ泣








で、何日か日が経ち、

行きたくないなぁと思ってたら

ちょうどその日に

別の人からご飯誘われたので、

約束数日前に断りの連絡をしました。


わたし

急で申し訳ないんですが、急用ができて行けなくなりました。。

サムネイル



ドテラ職員

サムネイル
 

何かあった?


わたし

​やっぱキャンセルできないですよね?

サムネイル



ドテラ職員

サムネイル
 

​キャンセルはできるけど、
元々別の人が予約してたのを
譲って貰ったから申し訳なくて💦
伝えとくね!



と、お互い身勝手な会話で終了ニコ


その翌日。


『昨日はすみませんでした💦』



ドテラ職員

「全然ええけど、

 なんか他の人に怪しいとか

 言われた訳じゃないよね?」



(おいおい。墓穴掘ってるで。)



『いえいえ。本当に急用ができちゃって』



ドテラ職員

「そうなんやね。じゃあまた今度行こうね」



こわーい(うざーい)。