今日の夕飯はナンとカレーウインク

今月末が賞味期限の強力粉(未開封)が

なんか、、、みちっと!??

なんて言うんだろうはてなマークはてなマーク


空気が抜けててピシッとしてて、


え、、、汗うさぎ

ってなったんだけど、

賞味期限内だし、未開封だし、火は通すし、

食べれるでしょ!と思って

食べましたスタースター


今のところナンともないニヤリ

ナンだけにニヤリ






長女のピアノ教室の送迎前にこねといて、


帰ってからホットプレートに



びよーんって広げて焼いただけウインク



カレーは3日間食べ続けたので、、、



(ほとんど冷蔵庫に入ってて、

食べる量だけチンしてましたおねがい



もう飽きた、、、、ガーン


ナン作って子どものテンションは上がったけど、


カレーはいいや笑い泣き

って言われた笑い泣き笑い泣き

でも食べてもらった照れ照れ


おかげ様でしっかりなくなりましたウインク


強力粉 350グラム

塩 6グラム

ドライイースト 5グラム

水 160グラム

米油 大さじ1くらい


って感じで適当に混ぜて混ぜて

こねてこねて、

10分置いて

こねてこねて、

10分置いて

こねてこねて、

を繰り返して、

生地が滑らかになったら1時間くらい

ラップかけて放置して、


適当なサイズに切って伸ばして

ホットプレートで焼くニヤリ



思ったより簡単なナンの完成スタースター


出来立てがうまいニコニコ飛び出すハート


簡単おススメですーニコニコニコニコ


さて、寝かしつけてから床掃除もしたし、

パパ帰ってくるまでダラダラしよーっと飛び出すハート