今日のランチウインク




朝、息子のお弁当用に揚げた唐揚げの残りと、


残ってた油がもったいなくて、


結局お昼も残り油で、


アジフライと天ぷらを揚げたよ!!




キャベツとワカメの食物繊維で、


不要な脂よ、流れていけーラブラブ



私たち夫婦は肥満体型とかではなく、


むしろ、細い!とよく言われるのですが、


好きなものをたくさん食べながらも、


食べ合わせや食べる時間を考えたりして、


ちょっとした努力は欠かせませんニヤリ




なにもしないとさすがに太ってくーガーン




太ると子供の体力についていけなかったり


体にも肌にも、経済的にもいいことなし!



なので、服よりおうちより車より、


食べ物にお金かけるのっていいなぁと


最近思いますウインク



外食をするってことではなくて、


砂糖をきび砂糖に変えたり、


サラダ油をオリーブや米油に変えたり、


お酒や味醂や醤油も極力使わないか、


無添加のものに変えたり、


マーガリンをバターにしたり、



細かいけど、少しずついいものに変えて、


大事に使うために食べる量も


腹八分目にしたり、、、



できることはたくさんあるよ照れ




私は心臓病だけど、


パパと子どもと長生きするぞーウインク