ダイエット中、、、って

毎日言ってるニヤリ


それもあるけど健康のために

夕飯くらい糖質を抑えようハート




豚肉と彩り野菜の胡麻ポン酢炒め


きゅうりとわかめの味噌マヨ和え


具沢山の豚汁



子どもたちはこのメニューに、


ブロッコリーと茹で卵のサラダと


白米少しをプラスハート




みんなたくさん食べてくれて


体が強くなりそうだ!!



我が家はなんでも手作り多めで、


おやつ作るときも、


米油やきび砂糖を使って


健康を意識してみたりウインク




長女がアレルギー体質で、


たまに蕁麻疹出るし、


長男はアトピー性皮膚炎が


1年くらい続いてるし、


すごく風邪ひきやすいので、


食生活大事だな!!



と思っていろいろ試してます!!




基本的には添加物少なめ、


野菜でビタミンたくさん摂って、


お肉や卵、お魚、プロテインドリンク


とかで、タンパク質摂取!!



いろいろ避けるようになってから、


長女は蕁麻疹かなり減ったし、


長男はアトピーがほぼ治ってきたラブラブ



なにより、我が家の子どもたちは


心が落ち着いてるウインク



イヤイヤ期もなく、


ぎゃー!と泣くこともなく、


3人いるのにとっても育てやすいニヤリ




もちろんそれぞれの個性もあるし


育て方にも工夫はあるけど、


食生活のおかげもあると思います!!



子どもも低糖質、高タンパク食で


いいなぁと我が家の子どもたちを


見ていると思いますウインク



もちろん、おかずとか全部食べたら


ご飯やパンもたくさん

食べていいことにはしてますよ照れ



芯が強く、心の優しい子に


育っているんじゃないかなーと日々思いますおねがい