平日はあっという間に過ぎるけど、

幼稚園や小学校が終わったあと、

我が家は習い事が何もないから、

暇な時間がたくさんニヤリ



習い事をしない理由は、

本人たちがやりたいことがないから笑い泣き


あと、習い事ってすごく高いので、

できれば家で身につけさせたい!

家でゆっくりする時間を大事にしたい!


とか、、語ればたくさんの理由がありますニヤリ



なので、我が家は工作タイムや

公園に行ったり、お菓子作りや

ピアノなんかの時間もたくさんありますウインク



一昨日の工作タイムは、

おうちバーベキューごっこウインク





こんな感じで、色画用紙や折り紙を切って、


割り箸に貼り付けるだけおねがいラブラブ



簡単だけど、自分で料理をしたような、


パーティー準備のような、



ワクワクした気分を味わえますピンクハート




お野菜もたくさん食べられるような


気持ちになりそう!!



4歳の不器用な息子でも、


適当に作って喜んでましたラブ



トングや、網があれば、


貸してあげられる範囲で


子どもに貸してあげてくださいねおねがい



もちろん、危ないものは排除ニヤリ



なかなか満足な、格安、

簡単工作&お遊びタイムでしたラブ