今日はいつもは在宅ワークのパパが

たまーに出勤する日ウインク


私とベビーだけだと、
ついついお昼ごはんは
適当に、むしろ食べない。

なんてことも多くなるのですが、

Instagramでpeccoアンバサダーの
お誘いが届いたこともあり、

しっかり料理しよう!!
と思ったわけですグラサン



ということで、今日は
肌をキレイにする、
バジルをたくさん使った料理ニヤリ



バジルソースのパスタ

ジェノベーゼですウインク



夏に庭のプランターで育てたバジルを


バジル、ピーナッツ、塩、ニンニク、

オリーブオイルを

ブレンダーにかけて、ソースにして

冷凍してましたウインク



カシューナッツとかの方がおいしいけど、

高いから100均でも売ってる

おつまみピーナッツで

いつも作ってますグラサン



子どもはバジルが苦手なので、

私とパパだけのときに出さなきゃね!!




バジルには、β-カロテンが豊富!

粘膜や肌の健康を保ってくれます照れ


また、ビタミンKも入っているので、

授乳中の私にもピッタリかなと照れ


赤ちゃん、母乳で育つとビタミンKが

不足しやす言っていうしね!


ママが取れば栄養とどくかなぁ??




また、抗酸化作用のあるビタミンE、


むくみ防止のカリウム、


骨の形成を助けるカルシウムなど、


栄養価満点ですウインク




そして、アロマオイルにも使われる


くらい、香りもいいですよねラブ




100均の種でも、プランターで簡単に

育つので、夏に育てて

ソースにして冷凍すると、


家庭菜園の趣味にもなるし、

おススメですー!



さて、ベビーも寝ているので、

ゆっくり、いただきますおねがい!!