先日パルシステムで小豆を頼んだので、

今日は朝から小豆を炊いて、

あんこを作りましたおねがい




娘があんこ大好きなので、


すごい喜んでたラブ



甘さ控えめ、粒が残る感じにしましたニヤリ


とにかくずーーーっと煮るから、


家で用事がある時におススメ!



私はベビーが途中で泣き出して、


散歩に連れ出してる間は


火を消してたので、少し長くかかりましたえーん




でも、北海道産小豆と


きび砂糖と瀬戸内の塩で


自分で作ったあんこは安心して食べられますおねがい



アレルギー体質の私にもありがたいことラブ




小豆の横でさつまいもあんも炊きましたウインク



どっちもおいしい!


明日あんぱんたくさん作ろうかなウインク



小豆はコンロと鍋で一般的な炊き方でしたが、


炊飯器や圧力鍋を使って簡単に作る方法もあります!



興味のある方はお試しあれラブ