キーマカレーの記事で、
フードプロセッサみたいなやつ、

ひも引っ張ってぶんぶんやるやつを
ぶんぶんチョッパーって
呼んでたんだけど、

正式な名前ってあるのかな??



ぶんぶんチョッパー
分かりやすくていいけどグラサン





たしか6年くらい前に

小さいやつを買って、


ずいぶん使いまわして、足りないなぁと、

この頃感じたので、


サイズ大きめで新調してみました照れ




イルーシー300にて、

550円ウインク



ラージサイズなので、

5人家族の我が家には

助かってますウインク


子どもの作る料理には、

欠かせない存在ウインク



子どもに包丁はまだ怖い、

にんじんなど、硬いものは

切らせたくない、という

ママの気持ちをこの便利グッズが

救ってくれます!!



今回はキーマカレーに入れる、


たまねぎ

にんじん

ナス

小松菜


みじん切りしてくれたドキドキ



私は胸肉もぶんぶんチョッパーで
ひき肉にしちゃう!


たくさんぶんぶんすれば
玉ねぎなんかドロドロになる!!



ナッツクッキーのピーナッツなんかも
ぶんぶんしてみたいなウインク



いろんな活用ができそうで
今から楽しみウインク