今日は作り置きをたくさん用意した!



冷蔵庫、冷凍庫を少しずつ減らしていく週間!


作り置きはこちら↓↓



半額野菜はたくさん買うけど、
すぐ料理して常備菜にする!!

じゃないと傷んじゃってる分、
すぐに食べられないくらいの状態になるえーん

それじゃあもったいないあせる




ちなみに、
はぐら瓜のトロトロ煮
小松菜の煮浸し
もやしの胡麻和え
サツマイモの甘煮
青椒肉絲風

お昼ご飯はそれに焼きそばを足しただけ!
子どもが喜ぶメニュードキドキ


時間がないときは大皿料理にしちゃうけど、
そこからワンプレートに取り分けると、
自分のお皿!って意識して、
野菜もたくさん食べてくれるラブ

2歳の息子も、もやしもピーマンも
いっぱい食べてくれたウインク


ポイントはちょこっと甘みを足して作る!



冷蔵庫にずーーっとあって、
ちまちま使ってた醤油漬けのニンニクが
やっとなくなったー!!


冷蔵庫もすっきり、
夜は玄関の下駄箱の断捨離を大量に!
4人家族で20足以上捨てた!

ワンシーズンごとに断捨離してるけど、
まだまだ捨てられるものあるんだねぇガーン



まだまだムダに買っちゃってる!
気をつけよう!!