VOYAGE ♯10 | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*
(VOYAGEの感想の記事になります🙏🏻ネタバレ回避!の方はまたのちほど🙌🏻)



こんにちわ(*´ー`*)🌈



VOYAGE#10 見ました!!!
今回もかなり苦しみました…!!!!

嵐が大好きな自分と、智くんが大好きな自分の気持ちが折り合いが合わずに、難しい。。



一度生まれてしまった違和感の種がこんなにも自分をマイナスに引きずり込むのかと驚きでした。。🤦🏼‍♀️
(この記事は前半は問題提起になるけど、後半持ち上がります🤲🏻)




ひとまとめに嵐が好きとはいえ、それぞれ推しがいるじゃないですか。。


となると、どうしても気持ちは推しに寄り添ってしまうわけで。


例えば…



潤くんだけを好きな気持ちで見てると、あのツアーと並行して忙しい最中ひたむきに嵐のチャレンジに向けて奮闘し、行動し、自分の言葉と目でしっかりと向き合ってる姿って応援と感謝しかなかった。。( ; ; )👏🏻

翔くんも同じく、世界へチャレンジするワクワク感と向上心を見てるとついていく!ってなる。

ニノちゃんを見ると、解散ではなくて…と話す姿にどれだけのファンが心救われてるだろうって思った。ニノちゃんはやっぱりファンを思ってる、こちらを見てるんだって嬉しくなる。。

相葉くんもそう。
私達の不安に思う要素もしっかりわかってて、それでも一緒に…って言われたら支えたくなるし、相葉くんのためについていきたくなる。



じゃあ正直、智担の私はどう感じた?
あーーやっぱり嵐って素敵だなぁーー🥺って開口一番言えた?
チャレンジしたいと奮闘してる主のメンバーについていく、という姿勢はめちゃくちゃ伝わった。
メンバーも心配してくれたけど、最後までやりきるって自分が決めたから何言われても大丈夫。
そんな強い意志は感じたし、覚悟も感じた。

でも「世界にチャレンジ」についての想いはわからなかったし、、それが智くんはやりたいことなの?って心配になった。。(カットされてたのかな?嵐で世界を見たいって智くんも思ってるかもしれない?)

「最後までやりきる、だからついていく、もうそれだけ」っていう強い意思は感じたけど。。


嵐は横に1列並んで歩いてるイメージがあってそれが好き。
どの道を進もうかと話し合って模索して夢を見て進んできた嵐が好き。
それについていくのがファンだと思ってた。
だから智くんオンリーのファンのみなさんが、「嵐は智くんを早く解放してくれ」って言うのもおかしな話だと思ってた、だって嵐の総意で進む道は決められてると思ってたから。

でもほんとは違ったのかな?
違わないのかな、、私は何を見てたんだっけ。



智くんもワクワクしてた?🤔

そんなふうに智担の自分が総ツッコミしました。





ただ私は嵐が好きで、他のメンバーも好きだから厄介なんです🗯


まずRebornの制作過程は最高に最高だった。
正直有名プロデューサーに丸投げしてるのでは🤔と思ってたけど、うちのプロデューサーが現地にまで飛んできちんとミーティングしてるとは思わんかった!!😭
そもそも私Rebornは賛成派!
むしろRebornが生まれる前から、20周年のアルバムではいくつか再レコーディングしてそれを入れてくれたらすごく面白いのにってブログにも書いたことある!!
時を経て、今の嵐でまた歌う。
そこにはすごく魅力を感じてたからやって欲しいことの1つでした👏🏻💓
ただ「世界」が乗っかったから、ややこしくなったけどでもRebornはすごく面白いよ!!
音楽の好みはあるけどもさ!

しかも有名プロデューサーもああやって実物見ると、あぁちゃんと向き合って仕事してくれてるんだって嬉しくなった🥺(当たり前か)


ちなみに1番よく出てきた
(予告編から画像)
このErik Lidbomさんは
かなり嵐に楽曲提供してくれてますからね🥺💓
昨日今日出てきた外国人じゃないです!笑
私の大好きなMidsummer〜も、Treasure of lifeも!👏🏻

お顔が拝見できて嬉しいです!😭


とにかくこのRebornの現場は見ごたえしかなくて、めちゃくちゃおもしろかったなぁ。
ここだけでも何回も見ちゃった!笑
潤くんの仕事ぶりもかっこよかったし、私ああやって仕事する人好き。
オーラスで「これじゃないなーと思うことがあるかもしれないけど、、」って話してたし、彼の中でも覚悟のチャレンジなんだろうなー。。🥺





ほらね?

嵐が好きな自分はこの嵐の活動をやっぱり応援したくなってる!!!!😭
ましてや、世界に向けて進むことに寂しさを感じないかしら?とフォローまでしてくれるメンバーもいたりして、いたれりつくせり。



結局、私もついていく!!ってなる。。(もはや潤についていく!っていう智くんについていくから大行列🏃🏼‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️笑)

智担の自分と、嵐ファンの自分の気持ちが相反するところにあって、しんどかった😭💭
どうしてもうまく折り合いがつけられない。



で、夜も考えすぎてねむれなくて。
潤くんが渡米してた去年の8月は私は何を思ってたかなって自分のブログ読み返した。
↑これは8月3日に書いてた記事。
あぁそうだったなぁ、私って。
ちょっと眩しかったし忘れてたかも。



これは24時間テレビを見たときの。



うむ。
智くんの気持ちは、「ついていく!」なんだから、私もついていくしかあるまい!😭



そして常々話していた、嵐がやりたいことをやってほしい。(これは5人ともやりたいことだと思ってるのが大前提)
これも今こそかもしれないね。
去年は精一杯の愛情でファンに向き合ってくれたから、今年はやりたいことやったらいいよー😭(コロナめ!!!)


嵐が休止したら。
智くんにはゆっくり考えてほしいなーとは思うようになった。
せっかく実力も自分の世界もあるんだから、誰かのやりたいことについていくだけの活動はしてほしくないし、きっと「自分が何をしたいのか」を待ちたいのかもしれないね(*´ー`*)
その中で嵐の活動が「やりたいこと」の五叉路としてまた5人の道が重なれば願ったり叶ったりだし、他に見つかればそれはそれで( ˘ ˘ )と思うようになってきた!!
智くんが言う「自由」がもっと重たく感じるようになりました。
誰かの夢についていくことは容易ではないからね。



ただ!
勘違いしちゃいけなくて。
智くんの気持ちを最大限汲み取って、休止の決断に運んでくれた4人の我慢と苦悩も確実に大きくある。
智くんのこと絶対悪く言わない彼らに残り時間は思い切りついていくと決める智くんの気持ちもまた嵐愛の大きさなんだよね。
想い合ってるのは私の中では確実なのよ。

そう思うと嵐の今後を大きく舵取りをしたのはやっぱり智くんなのかもしれないね。



はー涙( ; ; )




あと半年だね。
前までは来ないでほしい2020年末!それだけだったけど、智くんの肩の荷がおりるならその日を「お疲れ様」って穏やかに想ってあげる選択肢もあるのかな、と思い始めました。
泣けるけど。
好きだから。









✎__________________




VOYAGEの感想って、担当ごとにも絶対違うし、同じ智担でも大きく違ってくると思うん。
だからここで「私はこう思う」みたいなディスカッションは不毛だからコメント欄は閉じるね。

私も否定されたくないし…😭💭
コネコネ考えるのが私の悪い癖だから、「とにかく今を楽しまなくちゃ!」ってアドバイスもらっても、考えないと気がすまないタイプからすると一旦コネコネ言わせてー!!!ってところ。

今を、この半年を、楽しむためのコネコネです🤲🏻
これでもかなり削り取ったコネコネ💭笑
ほんとはこんなの更新もしたくなかったけど、振り返ったときにやっぱりブログがあると分かりやすいから、自分のために。


嵐が残りの半年楽しめますように🙏🏻💓
そして私は思う存分寂しんぼを爆発させて楽しみます!


しかしネトフリほんとに裏側見せてくれるよね。
智くんがタバコを消す姿見れると思ってた?🥺(ワンカートン置いてあったけど吸いすぎないでーー😭)