ワクワク大阪6/18 | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*
こんにちわー!!
行って来ました( ´―` )♡

ろくな感想文にはなりませんけど、つらつらっと箇条書きに書いときますー!
ネタバレバレーなので、よろしくです♡



【オープニング映像】
(ニノ)携帯でパズドラしていたら校章マークに。
(相葉くん)冷蔵庫から一番搾り、席についてホットプレートでイカの姿焼き。イカをひっくり返したら校章マークの焦げ目。
イカにカプカプかじりつき。
(潤くん)99.9撮影、耳に指入れていつものヒラメキシーン中「カットー!」がかかって、弁護士バッジが校章マーク。
(智くん)セカムズ社長室でセカムズ台本を読み。立ち上がっていつものブラインドを覗いて、ブラインドを引いたら校章マーク。
リアクションの顔が最高♡
(翔さん)おJALの飛行機の座席。CAさんに「コーヒープリーズ」(ふざけてる)して、紙コップに校章マーク。からのセーラーマーズのポーズw


からの、登場。。
嵐はがっちりお洒落スーツでキメキメ。(白衣なし!)
智のビジュは

これ。(そりゃ3日前だもんね)
シャツの色もこんなやったなー♡

相葉くんはもう。。♡
髪色はかなり明るめ、やっぱり髪がややすっきりしてるもののイケメン度が異常。

その後WESTのメンバーも登場。
生の三浦くん見て嬉しくなるchoco。(笑)


今回はそれぞれの自由研究をコンクール形式にして、最後に1番を決めるとの発表。


1限目はにのちゃん。
トイレットペーパーの芯を学ぶ授業。

序盤に、手順がバタバタして助手の濱田くんとわたわた。(かわいい)

トイレットペーパーが出来たのは35年前。
大野さんが一歳の時は無かったので、ウンコした後そのままだったはず!って言われる智くん。(智ニコニコ)

にのちゃんは小学生の頃自由研究で毎年糸電話を作ったと。
毎年色違いで。(画面にニノちゃん子供時代の写真あり)

とりあえず糸電話してみる。
ニノちゃんと桐山くんで。
「( .゚ー゚)お前ブスだね」
糸電話で悪口ww


そして今年、20年ぶりに作ると。
進化した糸電話…話すとこと聞くとこがちゃんと一個ずつついてる糸電話が登場。
糸は40メートル。(けっこう長いのよ)
ちゃんと使えるかをニノちゃんの濱田くんで実験。(濱田くん声でかすぎてマイク通してないのに普通に声響いてる)
ちゃんと使えるとのことで、相葉さんやってみてと指名して、濱田くんと相葉さんですることに。

相葉くんとハマちゃん息が合いすぎて、お互いが耳につけて聞こえてくるのを待ち。(誰が話すん)
お互いが話してみたり。(誰が聞くん)
とにかくかわいい(´;ω;`)
2人が可愛い。
「( .゚ー゚)お互い天然だとこうなるんですね」とのこと。
かわいい(´;ω;`)

トイレットペーパーの芯と糸で作った大きな弦楽器。(名前なんだっけ?!)
(この楽器は外野側に登場よ!)
それの演奏。複数の演奏者さん登場。
ニノちゃんも参加して「ふるさと」を演奏。
決めポーズがあるので、それを連発。(翔さんにバカウケ)
ニノちゃん終ったあとも、何度も弾いてた。上手♡

練習風景の写真もたくさんでてました♡


2時限目は翔くん。
「星空の向こうの未来と今を考える」

会場が暗くなって、星空みたいな演出。
翔くんも序盤なにやらバタバタ。
喋りながら「あ、違う」「いやなんでもないです」とか言ってました♡(笑)

一人指名して一緒に星座や月を学ぶんだけど今回は智!!(2人でやや外野側に移動)
翔くん、智くんを「社長呼び」で、何度も握手。
そう。

これ。(笑)

これを事あるごとに繰り返す、山。
その度に会場は「きゃー!!」(笑)
なるよね、そりゃなるよね!

たぶん5回はこのくだりやってました。


ここで月の見え方の話。
その時のBGMが「三日月」のインスト!!
わーんー。・゚・(ノД`)・゚・。
翔「こちらの三日月の収録されたアルバム、ジャポニズムは絶賛発売中です」と宣伝からの~

この流れも。
すぐ握手とキメ顔。(笑)

そこで翔くんは地球の着ぐるみ着るんですが、着る時も智くんがお世話。
着ぐるみ持ってあげて、台本も拾って上げて翔くんの周りをチョロチョロ回ってお世話。
着ぐるみ脱ぐ時も、一緒に脱ぐの手伝ってまたまた周りチョロチョロ。
翔くんマイク通さずに小声で「ありがと」。

山ーー(´;ω;`)
尊いぞー!!!



3時限目さとち!!さとち!!
「魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる」

助手は桐山くん。
智「最近いつ釣りに行った?」
桐「1週間前に行きました」
智「はー?俺なんか正月から行ってないのに!」
桐「…行ってないです!」


釣りをしてみようのコーナーになり。
智との対戦相手を指名。
今回は潤くん!♡ 
2人で背中に手をあてながら並んで移動。
ライフジャケットきて、釣りセットのとこに。

潤くんには桐山くんがサポート。
潤くんの釣り糸絡みまくり、桐山くんが必死で直す。
智「すっげー絡まってんね(´・∀・`)」

わーん、ほほえましー(´;ω;`)笑

釣り対決は始まってすぐに潤くんが釣って終了。
智悔しかったのかな。
「すっごいお腹すいてたんだと思うよ、こんなすぐに食いつかないもん、すごいお腹すいてんだよ」とペラペラ喋る。 

ニノ「釣りのことだとよく喋るんスよね」


ここから映像。
智くんが鯛をおろす調理を学びに行った映像。
大将に延々と教えてもらってるけど、本当に楽しそうで「マジか!」の連発。
可愛い、つらい(´;ω;`)


映像あけ。
教えてもらった刺し身の切り方を披露。
試食は潤くん。

翔ニノが横からやいやい!
食べてみたら?の流れにニノちゃん「俺生物食べれないから」と拒否。(笑)

ここから鯛茶漬けをおもてなし。
美味しそうだった♡
智「のぞ兄どう?」
小瀧「さとっちゃん、めちゃくちゃ美味しいっすよ!」
みたいな流れがあって!! 
三浦くん可愛いーーー(´;ω;`)♡(笑)

 
最後のしめでも智くん、カミカミ!!
噛みすぎてみんな大爆笑。
お刺身は「おさすみ」
脈々とは「にゃくにゃくと」
噛む度に照れてふにゃふにゃ笑って。
もう。もう。
最後は自分も大笑いしてほんっとに可愛かった。
ね。
つらー(´;ω;`)



4時限目相葉さん
「身近な健康につながる体幹の鍛え方」

相葉さんの体幹トレーニングを教え貰いに行く映像。
青山学院の選手の人と400メートル競争。
相葉さんのマジ疾走が見られます(´;ω;`)
選手や監督からも「相葉くん、速い!!」って言われてたー!
腹チラリもあり。


映像終って、会場のみんなも一緒に体操。

体幹を鍛えるメリットして。
*'◇')「姿勢がよくなる。ね、二宮くん。腰痛がよくなる。ね、二宮くん。ウエストが細くなる。二宮くんね。体幹を鍛えて欲しいんですよ」
もはやニノちゃんへの授業。(笑)


あとは雑巾がけ競争。
嵐WESTチームと小学生チームの対決。
嵐WESTからは…翔さん、んー、濱田くん、智くんの4人。(ウエスト覚えとらんのんかい)

濱田くんと翔さんはなで肩なので、お互い肩に手を掛けあってすべりあい。
智くんの雑巾がけはハムスターみたいで可愛かったです。
準備運動も可愛い。(そればっかりね)

あとなんだっけー(´;ω;`)


5限目潤くん!
「運がいい人、わるい人…運の正体」
これは入場した時のチケット半券から1枚えらんでインタビュー的なことが。
会場のドキドキたるや。。。(笑)
当たったのはニノ担さんで緊張してて可愛かったよ!
私はそう思うよ!
(なんかネットで探しだされて可哀想なことになってるから、どんな子だとしてもみんな大人なんだから考えなきゃだと思うよ)


あと何やったかな。。(笑)
本当にこの授業は良い話ばっかり。

運の良い人はポジティブにものを考えることが多いみたい。
ツイてないなーと思ったことも、ポジティブに切り替えるといいみたい。
でもポジティブと現実逃避は違います、とのこと。

例題としてテストで赤点をとりました。
「赤点とっても死ぬわけじゃないし、まぁいいか!」
これは現実逃避。

「苦手な科目が分かったから次頑張ろう」
これはポジティブ変換。

とてもためになる話でした♡




そして、授業も終わり。
ふるさとを歌い♡
歌割りが最初セカムズコンビ!!
智と小瀧くん♡♡♡
なんか泣けるよね。
もう嬉しかったなぁー(´;ω;`)
ともだちの日の話から、くまもん登場。

そこから投票に。
誰がどこに投票したかはわからないようになってるけど、1つだけ「鯛が釣れて嬉しかった」の理由で智に票が入ってて…潤だよね。(笑)



外周トロッコは一塁に「智、相葉、二宮」
三塁に「翔、潤」

私は一塁なので鼻血。
目の前辺りで止まってたのでガン見。
智ばっかりガン見。
トロッコ動き出して相葉氏いることに気付いてショック!
え、ニノもいた!
ショック(´;ω;`)
choco得な布陣だったゆえに、見逃しまくりましたとさ♡

智はあくびはするし、鼻はホジホジするし、ジャケット脱いで腕まくりスーツ見れるし、座ってる時は足グニャグニャだし。
かっこ良くて可愛かったです♡

3時間を超えるワクワク初めてだったけど、本当に楽しかったです。


WESTも本当によかった。。♡
盛り上げてくれるし、嵐をきっちり立ててパーフェクトな後輩だし、笑顔がかわいくて好感しかなかったです!!
楽しかったよー!!


白衣じゃなく、キッチリとスーツで決めてた嵐も本当にかっこよかった( ´―` )♡
今日もまだあるし、来週は東京!
行かれる方は楽しんで♡

行けない方はヨシヨシ(´;ω;`)
ギューーーー(´;ω;`)(抱きしめてる)



でわ、ほんとに箇条書きというか抜けてるとこばっかりですけど、これにて♡


メッセージやコメントのお返事できてなくてゴメンナサイ。
大事に読んでます♡♡