東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /








娘がいま激ハマりしているのが





ちなみに、ピクミンと言えず「ぴくにん」と言うので、この記事書くときにピクニンと何度も入力してしまいました…笑









「色」に興味を持つ子で、色を使った遊びがとても好きだから、




いろんな色があるピクミンは、まさに大好きの塊のようなキャラクターだったわけです!!




1番好きな色は赤なので、もちろん赤ピクが大好きです❤️









娘が興味を持って知ったのですが、ピクミンってすごーい人気なのね、、、!




2001年にゲームが発売されて、去年4作目が10年ぶりに公開されたことでブームが再燃🔥




グッズも再販を繰り返しているのに、発売するとすぐに完売しちゃうの!!!




娘が好きにならなかったら、まったく知らない世界だったよ✨









うちはテレビゲームをしないので、ピクミンのゲームはテレビではやりませんが😅




YouTubeやスマホゲームで楽しんでます🩵

ポケモン以来の激ハマりぶりに親もハマる。笑









お菓子もよく発売されてるんだけど、流通が少ないのか、すぐ完売しちゃうのか、まだ出会ったことがありません。




夫いわく、イオンで出会えなければどこでも無理でしょ💦と言ってましたが🤔




コンビニやスーパーに行ったら、ピクミンのお菓子が売ってないかチェックするようになっちゃいました😂





続きます👇






TikTok Lite でポイ活しよう!



TikTok Lite アプリを10日間連続で開いて
チェックインすると
ポイントギフトがもらえます💝

10日間頑張るだけで4,000円はオイシイ!笑


動画を見れば見るほどポイントが貯まり
タスクをこなせばもっと貯まるよー

貯まったポイントは
各種ギフト券と交換できます!

スキマ時間をお得に過ごしましょ🤭✨




※チェックインをタップするときは
Wi-Fiを切ってからの方がいいそうです!





夫とほしいよねーって言っていた、ピクミンのバスボール!




Amazonやフリマアプリでも転売されていますが、めちゃくちゃ高いの😅


アホらしいので転売品は買いません!




そんな先日、娘とイオンをぶらりしていたら、見つけてしまい1つ購入してきました🌟









お風呂の時間を楽しみにして、いざバスボールを溶かしてみると、


青ピクミン🩵が出ました!


メインキャラ?が出て一安心。笑




そしたら娘からもっとやりたい!いいこにするから〜!!とのお願いで…😵‍💫




ひとりっ子親の甘いところ(いや、うちだけか)

おねだりされるとついつい😑









翌々日になりましたが、売り場を見に行くとあんなにいっぱいあったのにラスト4個!!!!




危なかったーーー🥶




1つしか買わない予定でしたが2つ購入しました。




1つ499円なので地味に高いのよね…。

ということで私のお小遣いから出しました。笑









そしてその夜…白ピクミンがでたっ🤍


そしてその翌日…また青ピク〜💦


5体いるうちの残り3体に当たらない。笑




これで懲りないのがわが家なのよね😂









金曜日に西松屋に寄ってみると…あれ?ある!



しかもまだまだありました!




見つけちゃったら買うしかない!と、2つ購入してきました。今回は家計の子ども費から💦




娘も、おねがいします〜あかぴくがでますように〜とお願いしていてウケました🤣









その夜、、、




白ピクミンがこんばんは🤍


うわーん。笑




足が見えた途端、あ!ままにあげるね!って言われたよねーーー😂😂😂









その次の夜🌉




またまた白ピクミンいらっしゃい🤍




娘に選ばせたんだけど…くじ運なさすぎっ😂











そしてパパに泣きつき、もうひとつで最後!と言われて、パパに買ってもらいました。笑




決戦は今夜、、、




さて、青と白以外のピクミンは来てくれるでしょーか???




新しい色出てくれないとやめられない😵‍💫

いや、これで本当に最後!高すぎる!笑