東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /






⚠️2023年8月にスタートしたEAT治療を

過去に遡って記録しています

現在も治療を続けています!





◇ 14回目の治療


治療を開始してから3ヶ月が過ぎ、14回目のEAT治療でした✌️




コツコツと週一回通っています。




私は後鼻漏と鼻づまりの症状が慢性化していて、慢性上咽頭炎と診断されています。









現在は通いはじめの頃と比べて、後鼻漏の量は格段に減りました。




が、まだ完全になくなってはいません…💦




鼻づまりは改善が見えないので、ステロイドの点鼻薬とアレルギー薬も処方されてます。




ビックリな変化はありませんが、しつこい後鼻漏がなくなり、風邪をひきにくくなったかな?


肩こりと頭痛も減りつつあります!!









今回も相変わらず痛かったですが、出血も少なく、むくみも少しあるだけとのこと。




上咽頭をスリスリしているときは、目を開いて〜と言われますが、私は開いていられません。笑




目をつぶって 無 になっています、、、

 



だってすごい顔になりそうだし、涙もジョロジョロ出てくるので、目なんて開いていられない!!




今回もお薬を処方していただき、また来週来るように言われて帰宅しました。








 






◇ 15回目の治療


数日前から鼻水が気になってました。

後鼻漏も喉に張り付く感じもある…。




風邪気味かも?って体調ではありましたが、そこまで風邪っぽくもなかった。




診てもらったら、上咽頭はぷっくり浮腫んでいて、あーなんか悪そう、、、って見るからにわかりました。



  






今回はスリスリするところを録画したものを見せてもらいました。




スリスリしたら出血が💦




浮腫みの部分は血管が浮き出ていて、通常はこんなにぷっくりしていないと説明がありました。




いつもよりも治療後の出血も多かったですが、30分ほどで気にならなくなりました。









一進一退といった状態ですな😓




何年も症状に悩まされてたんだもん、そんなにすんなりとは治らないかな!




週一回の治療は変わらずにおこなうことになりました。




来年のスギ花粉の時期までには、少しでも良くなるといいなぁと願って通い続けますキラキラ












TikTokLiteでポイ活しよう!




動画を見てギフトがもらえるキャンペーン中💝

見れば見るほどポイントが貯まり、
各種ギフト券と交換できます!

スキマ時間をお得に過ごしましょ🤭✨