東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /






⚠️2023年8月にスタートしたEAT治療を

過去に遡って記録しています

現在も治療を続けています!





◇ 11回目の治療


前回 吸入薬をもらい、3晩くらい使用したらピタッと咳が止まりました!




子どもがウトウトしているときにむせて起こしてしまったりと、寝かしつけにも影響してたから、止まって本当によかった




咳喘息持ちでよく空咳が出るので、吸入薬は常に置いておきたい…!




市販薬にしてほしいけど難しいのかなー😓









今回はシフトが連勤後の治療で少しお疲れ。




左の鼻が完全に詰まっていて、まだ鼻風邪の影響が残っているような感じでした。




しつこいなぁ…なかなかスッキリしない!









インフルの予防接種の後も風邪症状が出て、それもプラスされて長引いています。




インフルの予防接種の後はいつも風邪っぽくなるのはどうしてなの〜??


身体に向いてないのか、免疫が弱すぎるのか




来年からはもうやらない……!と毎年思いますが、毎年打って安心しているのです💉









さて、いつも通りスコープを入れて治療をしました。




むくみも相変わらずあり、鼻も詰まっているからかいつもより痛みを感じた😖




良くはなっていないみたい💔

週1通いを続けるように言われました。








治療の前に看護師さんがティッシュを渡して、終わったらすぐに拭けるようにしてくれているのですが、


今回はなぜかティッシュくれず。笑




治療が終わり手を出したら慌ててくれました😂

鼻水や涙が出るから絶対必要!!








今回は麻酔の効きもあんまり良くなかったな。


 

帰宅時に急に喉に流れてきて、全部痺れて、つばを飲み込めなくなって焦りました



麻酔は早めに切れるので、家に着くまでには治ったけどビックリしました!!













◇12回目の治療


起きている時間の後鼻漏はかなり減りました!




しかし、夜に横になると詰まる、流れる。




もう12回目になりましたが、劇的に効いているのかといえば、



うーん…です。




これといった治療もないので、もうしばらく続けますが、スッキリとする日は来るのかと思ってきています



 





治療のときに、夜横になると症状が出て苦しいと伝えてみたところ、アレルギーの検査をしますとのこと。




過去にも皮膚科で諸々の検査をしたことがあり、


杉、ブタクサ、ハウスダスト


にアレルギーがあることがわかっています。




何の検査とも言われず、有無を言わさず鼻に突っ込まれたのですが、、、




特に結果も教えてくれなかった。

あれは一体なんだったのか!笑








アレルギーの薬と、ステロイドの点鼻薬を処方してもらいました。




このステロイドの点鼻薬、EAT始めたばかりで好転反応が酷かったときに恐る恐る使った前の耳鼻科でもらったものと同じくだった🤣




やっぱりよく効くのですが、寝る時の辛さはなかなか変わらずです。



冬場に週一で耳鼻科に通うのはなかなか大変なので、隔週にでもなるといいけどなァ😶‍🌫️













◇13回目の治療


点鼻薬のおかげか調子いいです!




またしても診察券を忘れると言う失態を犯しましたが、、、治療を受けることができました。








まず最初に、前回受けた謎のアレルギー検査の結果からでした!



アレルギー反応はそこまで強く出ていない


とのことです😳



アレルギー反応の塊のような身体だと思ってたからビックリ!笑



やはり上咽頭炎からきているんだろうなぁ。

今回もむくみは変わらずだそうです。

またしても週一の治療を勧められました。




  




上咽頭を擦る時は変わらず痛いのですが、治療後の出血がなくなりました!!




痛みもほぼなく、擦った後なのに通常時と変わらない感じ!




ステロイド点鼻薬の効果もあるのかもですが、13回目にして治療後に変化が☺️✨


 


コツコツ続ける甲斐はあるのかもなーと、ちょっと諦めかけてた治療に光が見えました!!


 


よーし!頑張って続けたいと思います✌️





TikTokLiteでポイ活しよう!




動画を見てギフトがもらえるキャンペーン中💝

見れば見るほどポイントが貯まり、
各種ギフト券と交換できます!

スキマ時間をお得に過ごしましょ🤭✨