東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /





娘の通う保育園で、いまコロナが大流行していまして…🦠




下のクラスで1人出たと思ったら、そのきょうだいと思われる子に感染💦




気がつくのが遅かったのか、感染のスピードが早すぎたのか、そのクラス内に限らず、さまざまなクラスで感染が広がってしまったようです💦









うちの保育園は他年齢交流がさかんなことをウリにしているので、


登園直後や降園間際は、クラス関係なくみんな一緒に過ごしているのです。




私はこれ…


保育士不足だしみんな一緒にまとめて見ちゃえ!だと思っていまして。




コロナ禍や感染症が流行する時期はマズくないか?と感じていました。




保育士さんたちだって感染の可能性があるし、自分の生活があるのにね、、、なんとかならんのか?園長!って思ってました。









卒園式も近かったのに、ほらね…大流行しちゃって、卒園式が延期になる事態に😨




保育園の首脳陣の危機管理の甘さよ…!




わが家は夫が平日休みなので、私の休みと上手く組み合わせて娘を休ませることに成功。


大流行している間は保育園休んでいました💦


 






賛否両論ありそうですが、わが家は感染症がすさまじく流行っているときは登園自粛します!




罹りに行くようなものだし、辛い思いするくらいなら行かなくていいわ!親の休みやりくりすれば休めるし!という感じ。




しかし、これは保育園の時期だけだよねぇ😅


小学生になったらちゃんと納得して行ってくれるものか…。休んじゃえとか言えないよ…😓

  



園に通うことが大嫌いな娘なので、ちゃんと小学校に行けるものか心配だー😟

(私も幼稚園、小、中、高に通うのが大嫌いで、高校卒業後に進学を辞めた…笑)




それより明日から泣かずに行けるかな😭












さて、前置きが長くなりましたが!笑




久しぶりにキャンドゥに行って来ました✨


お家から遠いのでたまにしか行けないのー!




インスタで見た「こんなこいるかな」


※ホームページから画像いただきました!



グッズについときめいてしまって😚✨


ときめいた方はきっと同年代!!!




懐かしくて調べてみたら、おかあさんといっしょのワンコーナーだったんだ😳




NHKで見た記憶はあったんだけど、おかいつのコーナーだったとは思わなかったです!


なんとなく、パッコロリンみたいな枠のアニメかと思っていました✨









キャンドゥが入っている建物内に子どもが遊べるスペースがあるので、




そこで夫に娘を遊ばせててもらい、ゆっくり見ることができましたー✨




久しぶりのキャンドゥだし、こんなこいるかなグッズもいっぱい選ぶぞー!と意気込んで❤️‍🔥









しかーし!


こんなこいるかなグッズはこれしか💦


ほしかったキーホルダーは完売、ステッカーやマステは使い道なさそうだし、トートバックはかわいかったけど生地が薄っぺらくて安っぽいのに550円⚡️


悩んだ結果これだけにしました😓 






やだもんとぶるるを覚えています!




続きます👇




その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android





せっかく来たキャンドゥなので、他に欲しいもの物色してきましたー!




このお風呂ポスター!カタカナなの💓

ひらがなはマスターしたけど、カタカナは
まだあやしくて。笑

ずっと探していたので100円で購入
できるなんて✨と即カゴに入れました😂




進級してから使う娘の保育園用の巾着!

保育園って意外に巾着使うので、
かわいいものを見つけたら購入してます。

これは娘かチョイスでした🩷
好きよね🦄ユニコーンとかピンクとか!




くまのがっこうの大ファンなので、
こちらのバスボールも即カゴに入れました💓

そしたら夫も追加してきました🤣🩷

お茶会は娘のチョイスでした〜!







って!娘のものばっかりやないかーい😅



今度は自分のものを見にいきたいです!笑