東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /








先週末、夫とずーっとケンカしていました💨




発端は土曜日の朝、私が夫に注意したことが気に入らず、言い方がキツいだのと逆ギレしたことが始まりでした。









最近 娘の寝相が悪すぎて、夜中に何度も起こされてしまうので寝不足だった私。




土曜日も寝不足で目覚めたので、不機嫌だったことも災いし、ケンカがヒートアップ💣




娘の前だというのに、ギャーギャー言い合う始末となってしまいました…✖︎









夫から、出ていけ!誰の金で食ってると思ってるんだ!と言われたので、




私も働いてるから、私の収入も含まれてます。あなたのお給料だけじゃ食えません。じゃあ誰のおかげで整った生活ができてるんですか??笑


出ていくからお金用意してくださーい♡




などと煽ってしまい。笑


もう久しぶりにバッチバチに言い合い、大ゲンカしてしまいました💦









この週末は夫に関する家事はすべて放棄し、娘のことだけに集中していました😅




夫は大食漢なので、ガッツリした献立じゃないと「シケたメニュー」「足りない」などと言われて、本っ当にストレスだったんです!!💢




料理をすることは大好きなんですが、作ったご飯にマイナスなコメントされたり、追加で高いカップラーメンなんて食べられたりしたら、、、


モチベ下がっちゃう😔




それを言われることがないと思うだけで、めちゃくちゃ気持ちが楽でした!


普段どれだけ気を遣ってたのかわかる。笑


 







ご飯の量については、夜ご飯はお米を2.5合炊いて、娘と私が食べて残りは夫のものなんです。 

帰りが遅いので別々に食べています。




私は夜ご飯食べすぎると胃もたれするお年頃なので、茶碗半分しか食べません。娘も食べる子ではないので、量は少ないのです。




と、いうことは?


そう、約2合ほどをひとりで食べてるの!!!!!





それで足りないって言われてもねぇ🙃🥲


食べ過ぎとしか思えないのですよっ!笑









そうなると、やはり家計を圧迫してくるのが食費になります。




わが家 以前は3人で月7万円ほどの食費がかかっておりました。




それを本人に見せて、これだけかかってるのよ!と説得して、今は月5万まで抑えられていますが…足りないって言われるとねぇ🥲 

 







と、話がそれましたが!




今回ばかりは暴言をかなりはかれたので、絶対に許さないと、夫の家事は放棄して、、、




3日。




ずーっと冷戦が続いていました。長〜!




続きます👇




TikTokLiteでポイ活しよう!




動画を見てギフトがもらえるキャンペーン中💝

見れば見るほどポイントが貯まり、
各種ギフト券と交換できます!

スキマ時間をお得に過ごしましょ🤭✨







そんな戦いに終止符を打ったのは…




子は鎹ですね…娘でした。









保育園から帰ると、パパが寝室に籠っていたので、そんなパパに向かって、




「ママにごめんなさいして。」


「ごめんなさいしたらまたなかよしよ。」




と言ったのです。涙




あぁダメな親だなと😔









そしたら、夫から謝ってきました。

すべて自分が悪かった、と。




言ったことすべて本心ではない、言い過ぎました、すみませんでした。と。




私もキツく言ったこと、言い過ぎたことがあったと謝り仲直りしました。




娘にもごめんなさい…と!謝りました。

こっそり、ママの味方をしてくれてありがとう😊と伝えました💓


最強の味方です…😆💓













ちなみに、ケンカの原因ですが…。




夫が娘にと、うちの両親からもらった娘用のお菓子を勝手に食べてしまったこと。




ね?!!!ねねね?




夫が悪いでしょ???笑笑笑😆




私が自分から謝らなかったのは、原因がコレだからでした。どう考えても夫がダメだよね😂









私たちの夫婦ゲンカは、だいたい夫が悪いことをして私が怒り、私の態度や言い方で夫が逆ギレをし、最後は夫から謝ってくる


というパターンです。ほぼ100%これ!笑



ケンカするほどなんちゃらなんですかね😂



あー今回も疲れました。笑