東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /





アラフォーのポーチの中身の記事、思いっきり自己満で書き終えたのに、、、




最後の最後でなぜか記事が飛ぶ🪽 


復元もできない🪽




なぜなの?Amebaさん!!!




下書き保存してない私も悪いけど!!!


めちゃくちゃモチベ下がるぅぅ🥲




ということで、こまめに保存ですね…。









この連休、私も娘も3日間お休みです。

夫は土日祝関係ない仕事なので、安定の出勤です。




土曜日は私が婦人科系の不調から、動ける状態ではなく、雨だったしお家で過ごしました。




それでも引きこもりは良くないなと、バレンタインのチョコ作りは頑張りました😚




このキットを使いました💓

ラッピングまでできちゃうキット!



すみっコ好きな娘が一緒に作ってくれたら嬉しいなーと思い、パパにあげるのに完全に娘のためのチョコ作りです!笑





スプーンで丸い形に成形するとのレシピの説明でしたが、まったく丸にはなりません!笑




そこでクッキーの型に入れてチョコを押し入れ、そーっと型を外すと、♡型のチョコが!!  




作業が意外に細かくて、娘にはチョコスプレーのトッピングに参加してもらいました✨





すみっコの包み紙とシール付き💛🧡

すみっコ好きにはたまりません🤤


チョコが大きく、包み紙が破れたりする

ハプニングはありましたが💦


なんとか完成〜!!!





一時保存して、続きます!笑👇





その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android






無事にバレンタインのチョコもパパに渡し終え、昨日は娘とイオンをぶらり。



自宅に戻ると、頭痛を感じていました😖



頭痛薬を飲んでから娘のお昼寝に付き合い、目を覚ますと、頭ズキンズキン⚡️








頭痛薬がまったく効いておらず、心拍に合わせて頭が痛いという辛い状態。



娘と起きてリビングに向かいましたが、起きていられる状態ではなく、寝室の扉を開けっぱなしで娘を見つつ横になりました。



近くに頼れる親族もいないので、とりあえず夫に状態をLINE。



倒れていたことを周りが知らず娘が放置されていた…ではシャレにならないので、ワンオペ時に体調が悪い時は、夫に連絡して様子を伺ってもらっています。








布団に横になっていると、娘先生の回診が来て、注射やお薬の処方が💓
頭に毛布を掛けられ、これでよくなるよ!とのこと🥰



肩や首を温めていたらコリが良くなったのか、飲んでいた薬が回り出したのか?!本当に頭痛が和らいできました!



夫の帰宅が早かったので、夜ごはんは甘えて惣菜を買ってきてもらい、ゆっくり休ませてもらいました。



私は痛みから食欲がなかったので、ざるうどんにすると、娘から半分取られて😂
でも半分でちょうどよかったです✨








そんな娘が寝る前になって微熱💦



ほんの少しいつもより高いくらいなのですが、昨日は1日鼻水と咳が出ていたので、寝冷えしたかな?と思います💦



寝ている時に何も掛けないんだもーん😭

気になって何度も掛け直すのに、すぐ布団はいじゃうの!



着る毛布のようなスリーパーは必需品です!



これ以上悪化しないように、連休最終日はお家でゆっくり過ごします✨